プロが教えるわが家の防犯対策術!

すこし長文になります。
24さい男性で入って半年になる工場で働いているんですが環境の悪さに困ってます。
というのも人の愚痴を言ったり陰湿な10こ上ぐらいの先輩がいるんですが、いっつも昼休憩のご飯をそいつ含めて四人で食べていて私より少し早く入った26さいの男性がいるんですが、そいつがその男性の事を避けたり愚痴を言ったりしてその男性は別の場所で一人で食べるようになりました
その後は三人で食べていたんですが自分も一緒に食べてたもう一人の先輩もその人が嫌いなんですけどもう一人の先輩はそいつとの関係が長く、ずっと一緒にいます
もう一人の先輩は私はとても大好きで本当に優しく尊敬できてプライベートでも交流がめちゃくちゃある先輩です。
ですが最近から私はそいつが無理すぎて一人で食べてるハブられた人の方でご飯を食べるようになりました。
それから、そいつは私に冷たくなり会話はなくなりました
その大好きだった先輩もそいつに合わせてるのかあまりこっち側にこなくなり、ちょっと冷たい感じ?気まずいみたいな…
その大好きな先輩がそいつ側な感じがしてその先輩とそんな関係になったのが本当に嫌です。
もう部署を変えるべきですかね?

A 回答 (4件)

大人の男でしょ。

昼メシぐらい一人で食べたらいいじゃない。
誰と一緒に食べるかとか、女子高生みたいですよ。
あなたが先輩方を好き嫌いで色分けしてるのも幼稚な感じがします。
    • good
    • 0

確かに人間関係は難しいです。


何か原因がありそうですねそれとなく聞いてみてもいいのでは?
部署変更はあまりお勧めはしませんが、聞いてからでも遅くはないかと。

職場の人間関係は付かず離れず位が丁度いいですよ。
No.1の方も若干触れていますが、学校ではありません。
会社での「仲が良い」や「チームワークの良さ」の意味を履き違えないで欲しいです。

毎日仕事が楽しいと思えるような環境を整えましょう。
応援しています!!
    • good
    • 0

実害がよく分かりませんでした、嫌な感じがするや、声掛けしてくれないぐらいで部署を変わっていたら、ずっと部署を変わり続けないといけなくなります



仕事の報告や連絡をしても無視される。重要な仕事の情報を自分だけ教えてもらえないなどあれば上司に相談しましょう

職場で和気あいあいと過ごす事が最重要だったら、仕事選び自体を見直した方がいいと思います
    • good
    • 1

会社の人間関係は意味もなくいじめられたり、仕事でハブられていない限り問題ありません。


この程度で部署変更は考えない方がいいです。
みんな仲良くしなきゃいけない学校とは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています