アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートを「人間」では無く「資源」として利用すればかなり有効な資源、石油よりも貴重な資源になりますよね?
政治家や何万人も雇用生み出している社長や科学者etc…がつまらない内臓疾患で亡くなる事も無くなるし、医学や科学の発展にも大きく役立ちます

それを人に言うと「そんな事は絶対無理だ!」とまるで思考停止して判子を押すように言います

しかし地球の人口が今後100億、200億人、300億人と増えていくに連れて「人権」に対する考え方も変わっていくのでしょうか?

例えば沈没した船で満員で逃げようとする救命ボートに群がってくる人達のようにです
まさにこの場合には命に優劣を付ける事が非難されません。
それと同じ状況に地球はなっていくんじゃないですか??

これでもあなたは「絶対にそんな事はあり得ない!」と言いますか?
さぁハッキリしてください!

A 回答 (13件中11~13件)

はい。

そんなことは絶対ありません。
ハッキリいいましたよ?反論は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に絶対にあり得ないと断定できるあなたの持論を述べてください
反論を求めるなら持論を述べよ

お礼日時:2024/02/04 19:58

人権は等しく与えられる。

生きるための最低限は保証されるのが今の世界。物として扱うなど殺人同然
    • good
    • 0

貴方が、または貴方の家族が、何らかの理由でニートまたはニートに近い状態になったら、つまり貴方は喜んで「資源」としての活動してくれるのですね?


ニートになんてなるわけ無い!なんて絶対言い切れますか?
例えば、交通事故を起こしてしまって多額の借金、さらに犯罪者だからと仕事も失う、など、ニートになってしまう理由は様々にありますよ?

あと、貴方自身がそもそも優劣を付けていますよね、ハッキリとしたご説明を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に近い親族が資源になる危機がきたら
私がその人の分の税金を納税してあげて資源対象から救ってあげるだけだから別に良いですよ
まぁ親族でも本当にどうしようも無い奴だったや助けないですけどね

そこがボーダーラインですがなにか?

お礼日時:2024/02/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A