アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語単語って意味が分かればいいんですか?塾の先生がすべての英単語を書けるようにするのは効率が悪いから単語の意味がわかるようになれって言ってくる先生も居ますし、スペルも意味も両方とも覚えろって先生もいます。どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

記述問題を解かないならスペルが書けなくてもいいですが、大学以降で英語を使うことを考えたらスペルが書けないとダメです。

    • good
    • 1

漢字を覚えるのに、意味や読み方だけじゃダメだよね?


書き方も覚えないと・・・
それと一緒じゃないの?
    • good
    • 1

こんにちは。

どちらも正解ですね。
長文を読むという最大の課題を考えると、意味を知っている単語が多いほうが有利です。そのため、短時間で意味をまず覚えるというのは理にかなっています。
一方で二次試験で英作文や英訳問題が多くの場合出るので、その対策はどこかでしないといけません。
それを最初にするのか、途中でするのかの違いだと思います。
私はスペルは途中で覚えたら良いと思います。まずは意味理解して長文問題が解けるようにすれば英語の点数が上がりモチベーションも上がります。いきなり困難な暗記に取り掛かるのは先が見えずにやる気を失いますので。
    • good
    • 2

逆に教えて下さい。

意味が判っててスペルが覚えてないって、それこそ意味があるのですか?
単語ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A