アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Kook」という単語の使い方について。

友人の外国人とラインでコミュニケーションしてた時

最近仕事の調子はどうですか?手伝える事があれば手伝いますよ、くらいの意味のメッセージを打診して数日は未読で、返答が、冒頭の「kook」でした。
次に、「今見たよ!ありがとう!」って返事が来たんですが、この「kook」ってどういう意味なんですかね?

変人ていう意味もあるみたいですが、私が変人だって意味なんですかね?

気になったので質問してみました。

A 回答 (2件)

「予想を上回るほどの」「型破りな」という、ある種やぶにらみ的な誉め言葉として定着しつつある単語です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11349788.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

だらしない!って返事の遅れた自分のことをkookって言ったんですね
たぶん。
ありがとうござます!

お礼日時:2019/11/09 12:26

これはどう?



「kook」とは、初心者サーファーという意味です。
https://world-surf-movies.com/2015/05/27/post123 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆー意味があるんですね

お礼日時:2019/11/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!