アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの男性はどういう理由であれ、自立していないマザコン野郎と揶揄されて当たり前なんでしょうか。

是が非でも一人暮らししないと女性は一人前の男として見てくれることはほとんどなく、実家で、家にかかるお金を支払っていたり、家事手伝いをほぼやっていたとしても、親の庇護の下にいるしょうもない奴としか見られることないのですか。

逆に一人暮らしでも、親の仕送り貰って、家事もしない人間であっても、自立していて一人前で立派な男なんですか?

全くこういうことばかり起きるから、マッチングイベントやアプリでプロフィールに実家暮らしと記載することに躊躇いを感じます。
実家暮らしだけでそいつがマザコン、自立してないなんて言う人間は本当に死んでほしいくらいムカつきます。
上っ面しか見ないクズとしか思えないのは僕だけでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 上っ面しか見ない人間は一人暮らししているしょうもない男若しくは女に引っ掛かって痛い目見て欲しいと思ってしまいます

      補足日時:2024/02/04 19:27

A 回答 (9件)

イコール、マザコンまで思うかどうか不明ですが、


”「誰にも頼らず社会に出てみた」という経験をしていない”
と見られる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

>実家暮らしの男性はどういう理由であれ、


>自立していないマザコン野郎と揶揄されて
>当たり前なんでしょうか。

 人それぞれ事情がありますので
全てが、マザコン野郎とならないかと・・・

>逆に一人暮らしでも、親の仕送り貰って、
>家事もしない人間であっても、自立していて
>一人前で立派な男なんですか?

 親の仕送りで、家事をしないのであれば
自立をしているとは言えないのでは?

>実家暮らしと記載することに躊躇いを感じます。

 では、独り暮らしを始めてらいいのでは?
    • good
    • 3

そういう一人暮らししないといけないって人って、ただの家庭不和ですから気にしない。

    • good
    • 1

実家暮らしでもいいと言う女性を探して結婚すれば


いいだけの話で・・
人それぞれ色々な考え方や意見を持っているので
いちいち憎んでも仕方ないです・・
ちなみに私の夫は実家暮らしでしたが
マザコンと思ったことなど一度もないですよ。
世の中の独身男性委が全員一人暮らししているわけでは
ないでしょうし、
もちろん実家暮らしでも結婚できます・・
    • good
    • 2

実家暮らしと書かないと、その「上っ面しか見ないクズ」な女性が


寄ってきてしまいますよ・・
堂々と「実家で暮らしています」と書けばいいのでは・・
    • good
    • 4

それは女性もそうで一人暮らしして自立していないと一人前の女としては見てもらえないです。

    • good
    • 2

都会、それも東京限定の話では?


私は大阪ですが、通勤に便利な場所に実家があるのにわざわざ一人暮らしする人なんて周囲でもあまりいませんでしたよ。
    • good
    • 1

なぜ実家暮らしがマザコンなのか理解不能です。


実家暮らしであろうが、独立してようがマザコンはマザコンですよ。

結婚するときに実家を出て独立している必要なんてないですよ。
実家暮らしの方が貯金もできます。

私はNo7さんと同じ大阪育ちですが、結婚するまではほとんど実家暮らしです。
まわりをみても実家暮らしから結婚したって人は多いですよ。
    • good
    • 0

「どういう理由であれ」というのは如何なものかと思います


人にはそれぞれ事情というものがあり
仕方なくそうしている人も沢山いますから
何でも一括りにして悪く言う奴らはアホです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A