プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、決まった時間ではないのですが、体温を測りはじめました。
昨日、一昨日は夕方に測り、体温は37.1度と37度。今日の夕方に測ってみると、36.8度。そして、夜に測ると36.6度となっていて、数分間時間を置いてから、また測ってみると35.5度と下がっていました。
数日前は朝に測ったりして36.3度などと体温が上がっており、私自身の平熱が35.2度という事もあり、低体温から脱出できた事に喜んでいました。
ですが、ある日に突然上がる訳ですから喜びと同時に、少し不安の感情もありました。これを書いている最中に不安になり、さっき測ってみたところ、体温は36.2度になっていました。
質問タイトルのように、数分間で急に体温が変わったりするのは、体に何かの異常があるという事なのでしょうか…。
医療に詳しい方、是非ご回答してくださると大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

本当に何かどこか悪かったら平熱が35.2度には一度も下がる事はありません

したがって
ご安心してください
    • 0

動けばある程度熱は上がります。

といってもヒトは恒温動物ですから、一定の体温を保とうという機能が働きます。
恒温動物、変温動物は中学理科で習っていると思いますからお分かりかと。
    • 0