プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長高い人は顔が薄くてあまりかっこいい顔立ちが少なく、身長低い人は顔が濃くてかっこいい人が多いのはなぜですか?

A 回答 (6件)

回答補足して置きます…


但し、前回答は、私の憶測回答です。
    • good
    • 0

低い人の方が栄養か凝縮されて顔に行き渡ってる為だと思います

    • good
    • 1

元々の血筋とかも関係してそうですが、背の低い人の方の一部が女性っぽい容姿をしているというのか、ミックスされたような感じの人が多いので、それに比べると、背の高い人は女性も含めて男性っぽい感じになりやすく、背の低い人は女性っぽい要素を合わせ持つような人になりやすいのかもしれません。



?si=mcKC84cAKe6yuGsV

↑この動画の中でも同じようなことが語られていました。
    • good
    • 0

そうですかね。

阿部寛や北村一輝、など背が高くて顔の濃い人沢山居ます。低くて顔の濃い人は沖縄じゃないですが?
背が低いのをカッコいいとは思いませんが
    • good
    • 0

低いのが、縄文系の特徴とか?


中国など含め他のアジア人が近い遺伝子を持つ中、日本人の遺伝子だけ明らかに違うタイプにあるそうで、縄文人に近いという特徴を持ってるそうです。つまり縄文系というのが日本人の一つのアイデンティティなのです。
沖縄等に多い濃い顔立ちは縄文人からくるもので、身体的な特徴にもそれが表れているのかもしれません。
    • good
    • 0

そうですかね?


阿部寛さんとか北村一輝さんとか、
顔濃くて背が高い人もたくさんいるかと^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A