アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車について
1.ジムニー ワイルドウインド 2006年式 42.3万円
12万キロ 車検整備付き 法定整備付き 修復歴なし 
前後ブレーキパッド新品交換、下回り防錆処理、オイル交換、オイルエレメント交換、保証3ヶ月(エンジン、ミッションのみ)

2.ジムニー ランドベンチャー 2008年式 58.3万円
8.6万キロ 車検整備付き 法定整備付き 修復歴なし 
前後ブレーキパッド新品交換、下回り防錆処理、オイル交換、オイルエレメント交換、保証3ヶ月(エンジン、ミッションのみ)

この2択であればどちらを選びますか?
またジムニーは壊れやすいでしょうか?4年乗るつもりです。車の知識はそこまでないです。

質問者からの補足コメント

• もう一つの候補としては
    3.ジムニー XG 2009年式 100万前後
    車検整備付き、法定整備付き、5.8万キロ、下回り防錆加工付き、保証期間3年(ガリバー)

A 回答 (4件)

車の知識なんて今後一切必要とは考えず、その頃のジムニーにこだわりなければ無理しても新車一択にするか、運にお任せで気に入ったもの。

これから知識必要と思うならどれでも。
中古のジムニー買う時の注意なんて動画検索すると結構あるから、それ見て勉強してください。

例えば、共通して気になるのが下回り防錆。
まともに処理してた車を継続して処理するのと、そうでないのは意味がまったく違います。
ただの腐食隠しになる可能性がありますが、知識無ければ見分けなんか付きません。

値段や走行距離も、あんまりあてにならないです。
古くて過走行でも良いのはあるし、新しめで高くてもダメな物はダメです。

3年保証付いてても、免責とか色々条件がある場合がほとんどです。
純正とか指定社外品以外のものは対象外なので注意してください。
販売時だろうと変なエアクリ、車高調なんか付いてたら、もちろん保証外。

見分けたり、予測する知識が無ければ、運に任せるか、信用出来る整備屋との付き合い、お金で解決。
それらを避けるのなら、最初から新車。
    • 0

ジムニーってねぇ

軽自動車なら
どれても一緒!(笑)
    • 0

No.1です。

補足を拝見しました。
予算が許すなら、絶対に3.ですね。
これなら、たぶん4年間ノートラブルで乗れるし、4年後でも多少は買い取り価格が付くでしょう。
1.と2.は、4年後には部品取り+スクラップ価格(数万円)になるはずなんです。
    • 0

私なら2.を選びます。

さすがに、10kmを超え間もなく20年になる車は、どこかしらトラブルが発生する可能性が高いです。
    • 0