アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に出会った人じゃないと、結婚はどうしても女性側は「金目当て」になってしまいますか?
現在彼女いなくて来年から大手企業に就職するもなのですが、社会に出てからの出会いというものに嫌悪感があります。
理由としては散々婚活系の番組やYouTubeを見まくってきて、女性は年収や勤め先といったスペックで判断して相手の内面を見ようとしないからです。
これは生活相手としてなら経済力がある男が良いという当たり前の本能からくるものだと思いますが、個人的には金目当て以外の何者でもないと思い、そういう方とは巡り会いたくありません。

自分の顔や内面的な魅力を好きになってくれる人と付き合いたいなら、やっぱり学生時代じゃないと無理だと判断しました。

この認識は正しいですか?
教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

どこで出会っても、理想の女と出会えます。

が、お金目当て、云々は、女の身になって考えればわかります。

出産後は2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もありません、体はボロボロ・ヘロヘロです。
1才になって歩き出すと、どこかへ行ってしまうので、一瞬も目が離せません。(学校へ行くまでは、まともに働けません。)

学校へ行くと、お金が必用です。習い事・塾・・・教育費だけで一人に1500万円から2000万円必用です。まして、医学部や留学や外国の大学など、大学だけで、最低5000万円ぐらい掛かります。有名大学生の親の年収は高いです。貧乏人は少ないです。

男尊女卑のせいで、女は男並みの給料はもらえません。

なので、300万円や400万円の男と結婚したら、子供の教育費は出せないし、自分も髪を振り乱して働かなくてはなりません。

そういう、未来が想像できるので、年収の高い男がいいと本能的に感じるのです。
    • 1

じゃ社会人サークルや合コンでは逆経歴詐称したら?

Fラン卒、名もない中小企業勤めを名乗る。
それでできた彼女なら安心でしょう?
    • 5

間違ってます。

女性は3歳から男性にスペックを求めますからね。だから、男性も3歳からスペックを手に入れる努力をするんですよ。

あなたのこれまでを振り返ってご覧なさいよ。そうだったでしょう?

今更何言ってるの。
    • 1

そんなことはないですよ。

男性だって身体目当てのヤリモクばかりじゃないはずです。
女性だっていろんな人がいます。

ネットやキャバや風俗の女性ばかり見てるとそんな考えになるでしょうね。
頭の中の妄想と現実の区別がつかなくなります。

あまりに偏見に凝り固まってると女性から敬遠されます。
その結果、やっぱり自分の考えは正しい、と自分で自分の考えを証明し、ますます女性と縁遠くなります。
悪循環に陥ります。

もっと女性に対して優しく愛情を持ちましょう。
それと傷つくことを恐れすぎてると恋愛はできません。
    • 0

間違ってるよ。

基本的に女は金目当てではない。
金目当てなんて2割程度。

女の9割は頼りがいのある男が好きなんだが、この頼りがいというのは形がない。そのためスペック重視の婚活という場では、金になってしまうというのが本音なのよ。

君が会社に入って仕事をこなして、内面的にも頼りがいのある男に見えたら、周りの女たちは君を放っておかないよ。ちゃんと内面を見てくる。
    • 0

君、人の中身、ある程度見抜けないの?

• 1