アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所は山頂です
◯→問題なし △→推奨はされないが駄目ではない ×→絶対駄目

水→◯
お湯→△?(すぐ冷えるので◯?)
なのはわかります

以下が知りたいです
飲んだ後のお掃除
お抹茶 お湯に微量の粉末→△?×?
緑茶 お湯に微量の粉末→△?×?
ココア(略)→×?(恐らく100%×だと思うけど聞いときたい)

質問者からの補足コメント

  • 一応書いときます(無知な方が多いようなので…)

    山頂で捨てては駄目なものは
    臭いにより野生動物が近寄って、人を襲う可能性が多少なりともあるから(高くは無いが0ではない)
    下手をすると匂いに釣られて住宅街に降りてくる可能性も多少ある

    添加物の入った物はそのままでは分解されにくいため自然への影響が無視出来なくなる
    という理由があります

    そういった意味で
    単純な水・お湯(お湯の状態だと植物に悪影響がある場合もある)
    は問題なしとされます

    ではお抹茶の粉末・緑茶の粉末はどうだろう?
    というのが趣旨となります

    当然ココアも微量でも匂いは強いため(人にはなかなか感じられないが)野生動物が寄る可能性が否定できないため
    私は駄目だと思っておりますが
    それを否定できる理由があれば、それも含めての回答をお願いします

    正直…出来りゃ山頂でココア飲んでお湯で洗ってから降りたい…w

      補足日時:2024/02/06 17:33

A 回答 (11件中11~11件)

全部⚪︎


液体だから大丈夫ですよ。
土、植物、微生物に取っては栄養ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~…
ココアの場合は匂いも強いですし
添加物が製造段階で入ってそうなので
駄目じゃないかなー?って思うのですがその辺りはどうですか?

お礼日時:2024/02/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A