アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが失礼します。
5年近く婚活をしてました。付き合って別れて、結婚には結び付かず結局36歳になりました。女です。中々相手を好きになれずに、ここまできました。

一度付き合った人は、半年付き合いましたが、既婚者でした。すごくスマートで、違和感もなく、「好きだな」と思えた相手でした。ちなみに、その後にも合コンで知り合い、1年付き合った人もまた、既婚者でした。こちらもものすごく好きで、毎日会いたい、毎日連絡欲しい、と思うほど大好きな人でした。

私が好きになる人は、世間で言う「クズ」「遊び人」と呼ばれる人が多いようで、だったら私のことを好きになる人を私も好きになる努力をしようと思い、50人以上とは会ってきました。

でもやはり、小さなことが気になり、好きになれず。付き合ってはみたけれども、恋人の雰囲気になると嫌になったり、24時間一緒にいたい、と思えず。早く帰りたい、と思ってしまうことがほとんどです。

もう疲れ切ってしまい婚活をやめようと思い、最後にやりとりしている人で終わりにしようと思っていたところ、今までの人のように、嫌と感じることがない人に出会いました。同い年で、四回お会いしました。一回は1日デートに出掛けて、ずっと一緒にいたい!はありませんでしたが、楽しむことができました。

四回目のデート、駅での別れ際に「将来を考えたお付き合いをして欲しい」と言われて、ついつい「はい」と返事をしました。次に会うのは2週間後です。

「嫌だな」と言う気持ちがない一方で「好き!」という感情もまだ芽生えていません。会う頻度、ラインの頻度、物の考え方、金銭感覚、私のネガティブも励ましてくれたり、趣味も同じ。将来犬を絶対に飼いたいと言うのも同じです。

でもまだ、「好き」な気持ちが強く湧いてきません。会いたい気持ちはありますが、まあ、いつでも会えるだろうから、いっかっとなっています。妙な安心感を抱いているのか、それとも好きじゃないから、そう思えるのかわかりません。でも気になる存在ではある、と言う感じです。

拗らせすぎて、自分の感情も行方不明です。もう1人は寂しくて、誰かと一緒に人生を歩みたいです。帰ってきて、誰かが部屋いて欲しいし、誰かのために頑張る人生でありたい。

支離滅裂ですが、私は、彼と先に進んでも良いでしょうか。客観的でも良いので意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

好きな気持ちがないならこれからも好きな気持ちはわいてこねえよ。

今は一人は寂しい誰かと一緒に居たいそっちの気持ちが優先してるんです。貴女も恋活に疲れを感じて弱気になっとるんだね。「おらも諦めて結婚するか」ってところかもしんねえなあ。でも後で冷静になった時「なんで好きでもないこのおっさんと」何てなるかもね。恋多きお女も最後はくず男捕まえてるかもしんねえぞ。年貢の納め時諦めて結婚してけれ。
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちが強いのかもしれないですね。相手も同じく妥協をしている可能性もありますよね。ありがとうございます。

やるしかないんです。

ハッキリ言ってこのままだと誰もいなくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

やるしかない、ありがとうございます。

とりあえず嫌と思うまでは行ってみたら良いと思います

だいたい貴女の好きなんかアテになりませんしね
    • 0

既婚者は恋愛試験を勝ち抜いた人。

女の扱いに元々長けていたし、結婚生活で更に身の振る舞いに磨きがかかっています。
なので居心地良かったり、良い気分にさせてくれるので勘違いする事もあります。
嘘もその気にさせるなら、平気でサラッと言うしねwww。

一方独身男性ですが、モテ男遊び人女好きは別として。 
傾向として、女の気持ちも扱いが苦手分からない方がほとんどです。
見ていて聞いていて歯がゆいですよね。

でも、違う方向から見たらとってもビュアで素敵な方なのですけどね。
これから一緒に二人で楽しい関係を作り上げれば良い事だから。

今出会った方、きっと良い素敵な方だと思います。
不器用で気持ちを言葉にして出してないからちょっと物足りないかもしれないねど、質問主さんの事、大切に真剣に考えてくれていると思います。
一緒にこれからを作れる楽しみな方、出会えましたね!
    • 0

良いと思いますが。

。。
濃度の違いがあるのは分かりますが
少なくとも嫌いではないでしょうからね。。。

独身者の見え隠れした不安がないことから
安心しているだけでしょう。

既婚者は、捨てられてしまうような見え隠れした不安から求めてしまうところがあるのかも知れません。

けど、どちらかと言えば、独身者の方が自由なので
他の人からのアプローチや他の相手に気が向きやすいですけどね。。。

そんな不安がないってことでしょうか?
そこに心配がない自信があるってことですかね?

それは、相手が想定しにくいから、心配ないと思っているだけでは?
    • 0

結婚を考えているのに

なぜ既婚者とお付き合いをするのですか?

そこがよくわからない

私は既婚者ですが
まわりの女性を見ても
この人なら結婚したいなあという人は
見当たりません

どうやらあなたは
いろいろな人とお付き合いをしすぎて
それまでに自分が使った時間と苦労を取り返そうと
誰もが羨むような
大恋愛を考えているのではないですか?

恋愛というのは
静かに生まれて
静かに結ばれるものです

そこの誤解が
あなたのお付き合いを
いつも邪魔しているような気がします

安心できる人というのは
大事なことです

あなたは安心な人くらいでは
満足できないのかもしれませんね

そこのバランスが
なかなか恋愛が成立しない原因に
あるように思います
    • 0

はい、今の彼と共に人生を歩んで良いと思います。

「好き」は恋愛感情なので消えてしまいます・・結婚には必要ないです。
結婚に必要なのは「一緒に居て安心」と思う気持ちです。

まずもって、あなた様は結婚に向いていると思います。
一人が寂しい、誰かと人生を歩みたい、誰かが家に居て欲しい。
そして「誰かのために頑張る人生でありたい」のですから。

彼を支え、そして彼に支えてもらい、もし子供が生まれたら「この子に自分の骨を拾ってもらうんだ」という気持ちを忘れずに、たとえ赤ちゃんであっても敬意を持って関わり、これから楽しみにしている犬を迎えて、色々な事がありながらもお二人で力を合わせて良い人生を送って下さい。

老婆からの応援メッセージでした。
お幸せにね♪
    • 0

嫌じゃなくて楽しい時間もある、

だったら、そのままで良いのではないですか?

結婚したいとまではいかなくても
今後そんな気持ちになるかもしれませんし。

でもそんな感じということは
伝えたほうが良いのではないか
とは思います。
    • 0