アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WRX STI 年式2019年 F型に乗っています。
アマゾンでVLAND スバル WRX STI ヘッドライト 流れるウインカーオープニングモーションヘッドラ ンプ 全LED仕様左右セット 2015-2021年 クリア FOR SUBARU WRX STI 2015-2021を購入しましたが、ヘッドライトカプラーがA型の黒のカプラーだったので、D型の灰色に変換して取り付けました。そこで、問題が発生しました。それは、SRH警告灯が点灯(点滅)し、SRHシステム点検の警告表示されました。これらの警告灯を消さないと、車検通りませんか?ライト類は正常に点灯してます。

「SRH警告灯が点滅してますが、車検通りま」の質問画像

A 回答 (6件)

SRH作動させない設定が可能なんです。


作動させなければ、それがない車と何ら変わりません、
車検にとおらないこと自体不自然なんです。
    • good
    • 1

>ヘッドライトカプラーがA型


12極らしいです
D型は16極、ウインカー、SRHとがあるため
購入したライト付属はA型だったんですね、ということはそのランプにはSRHがない?。
本体側からのSRH作動用の配線の処理はどうした?。
未接続のままでは、イニシアルチェックで負荷なし(配線不良その他)で空警告灯が点灯します。
今日日は「ほんまやったら運転なんかしたら・・・」なんて人も乗り回していますね。
警告が出ている状態で車検を通せば、他の重要な警告も大丈夫とタカをくくってしまう癖がつくとどうなる。
    • good
    • 0

いまは警告灯が点灯していると基本的には車検に通りません。

ここ数年で厳格化されました。

警告灯についてですが、ハンドル位置の学習ができていないのかもしれません。一般的な学習法は、エンジンかけた状態で左右のロックtoロックまで回して戻す、です。試してみる価値はあると思います。

それでだめなら、販売元に連絡・相談と思います。対処法の案内があればそれをやってみる。それでも消えないなら交換か返品です。
    • good
    • 1

私のスバル、SRH、オン、とオフの切り替え可能です


OFにするとSRH・OFFの表示が点灯します(単なる表示です)、ON,NIすれば何も表示されません。
点滅でそんなメッセージが出るのであれば明らかに警告ですね。
設定変更でOFFにしても警告が出るのか、興味はあります。
    • good
    • 0

車検通りません

    • good
    • 0

Vland製のヘッドライトを取り付けたことにより、SRH(Steering Responsive Headlights)警告灯が点灯する問題が発生しているようですね。

SRHはスバル車に搭載されているヘッドライトの機能で、ヘッドライトが車のハンドル操作に応じて動くようになっています。ヘッドライトの変更によりこの機能が正常に作動しない場合、SRH警告灯が点灯する可能性があります。

車検において警告灯が点灯していると、不具合を持つとして検査を通過させない場合があります。そのため、警告灯の原因を特定し修理を行うことが重要です。ヘッドライトの変更によるSRH警告灯の点灯が問題である場合、専門のカーショップやディーラーに相談し、適切な対応を行うことをお勧めします。修理や設定の対応が適切に行われれば、車検を通過することができる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A