プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いネクタイの真ん中あたり、裏側。そこに貼り付けてある長さ20センチぐらいの白い布生地が、まるで補強用に見えますが、実際に着用すると何のためにあるのかわかりません。特別な使い道とか意味があるのでしょうか。
ブルックスブラザーズのネクタイで貰いモノなのですが。こんなネクタイ初めて。

この白い生地があることで、その部分だけネクタイが厚く硬くなってるため非常に巻きづらい。丁度ネクタイの結び目にあたるとネクタイの摩耗の補強になるのかもしれないが、結び目の位置なんて人によって首の太さも身長や巻き方にもよるし。
結び目ではなく首周りの裏側に丁度あたるかと言えばそれも微妙。 誰か教えて下さい。

「ネクタイについて」の質問画像

A 回答 (4件)

おそらく補強だと思います。

ブルックスのネクタイはUS製なのでJPN製より長めに作られていると思います。そのため、首の後ろに来るところがずれるのではないかと思います。
今更ですが、買う時に注意するところだと思います。
    • good
    • 0

首(襟)の補強でしょうね。

    • good
    • 1

剣先の方は普通の形ですか?


ボウタイではないですか?
    • good
    • 1

私もこんなのを見たのは初めてですねぇ。


確かに、意味不明だと思います。
何れにしても安物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A