アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人してから、胸がグアッと締め上げられるような痛みが出ては5分~15分で治まる、が定期的にあります。やはり狭心症でしょうか?

原因は主に何でしょうか?やはり昔から神経質過ぎてすぐイライラしていたせいもあるでしょうか?

病院受診、検査は早目に受けた方が良いですか?

A 回答 (4件)

その症状は安静時(主に就寝中)か、労作時(身体を動かしている

時)に起こるのか、傾向はお有りでしょうか?

何れにせよ、狭心症の典型症状としては、胸部圧迫感や締め付けら
れる自覚的発症後、顎、肩、上腕などに痛みが放散(響くような痛
み)する事が特徴です。また、同時に冷や汗、嘔気(吐き気)が認
められる事も多いです。

いわゆる、狭心症の特徴は、単に胸の圧迫痛や締め付けられる痛み
だけでは無く、顎や肩、また背中などに痛みが放散して行きます。

逆に、それらの症状(典型症状)の発現が無い場合、医学的には俄
に狭心症を疑う事は出来無いと言う事です。

典型症状とは、種々疾患によって発症する典型的な症状を言います。

例えば、風邪ウィルスに感染したら、上気道部炎症による喉の痛み
鼻水、咳、くしゃみ、発熱などが典型症状です。

よって狭心症=胸の痛みなどと、単純には言え無い物なのです、、。
    • 1

すぐ病院で診てもらってくださーい 早く 早く

• 1

。。

。YES!。。。
病院に行きましょう。
    • 1

それだけではわからないので病院で心電図をとってもらいましょう。

なんなら 人間ドックがいいですね3万円かかりますが
    • 1