アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器交換で21万円は高いでしょうか? 相場がわからず、、

A 回答 (11件中1~10件)

給湯器の大きさ(能力)でも変わりますが


お風呂などの給湯器なら普通かと思います。
    • good
    • 0

給湯器はピンキリです。



私のところの給湯器は台所、洗面所、風呂と3つの給湯、風呂の湯沸かしができ、なおかつ床暖が3カ所できます。調子が悪くなってきたのでガス会社に見積もりをしたら50万円といわれました。もちろんもっと小規模なものだったら5~10万円ぐらいであるでしょう。

車でも軽自動車とベンツでは価格の相場が全然違いますよね。もちろん性能も全然かわってきます。それと同じで給湯器も性能によって全く価格がかわってきます。ですので今の給湯器の能力、通常○○号と数字で表示されていますが、それがわからないと相場なんて誰も答えられないのですよ。
    • good
    • 0

序盤、荒れてますけど


給湯器って一言で言っても、性能は色々あるし
安いのから高い物まであるので、回答者さんによって値段バラつくのは当然ですね。
うちの給湯器なんて、お湯を入れる事しかできないので安いです。
価格は5万円程度くらいだったと思う。
    • good
    • 0

うちで勧められたのが15万ぐらいでした。


代理店によってもバラバラで確かにわかりにくいですね。
    • good
    • 1

追い焚きができない給湯専用タイプが最も費用が安く、追い焚きができるオート・フルオートタイプ、床暖房機能を搭載した給湯暖房熱源機の順に交換費用が高くなります。


他にも号数(お湯を出す能力)や設置タイプ(壁掛け、据置きなど)で違うそうです
内訳は本体価格5万から20万 工事費が3万から5万
トータルで10万から30万だそうです
21万なら妥当な金額かもしれません
    • good
    • 1

我が家は、15万円でした。



機種にもよって違います
    • good
    • 1

給湯器のサイズ、規格で値段は違います。


それがわからないと判断しようがないです。

給湯器のサイズでネット検索して相場を調べたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/14 19:40

給湯器情報判りませんが 平均価格は


費用相場は異なります。 ガス給湯専用は5.5万〜7万円、ガス給湯+追い焚き機能は9.9万〜13万円、ガス給湯+追い焚き+暖房機能は15万〜23万円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/14 19:40

正直屋さんで見積もりしてもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/14 19:22

21万円は、高く無いと思います。


わが家で給湯器交換を行った際は、24万円でした。
 数社に見積もりを取りましたが、大きな差はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A