プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。一般的な住宅のノーリツ給湯器がちょうど10年で888のコードがでました、調子よくつかえてますので、点滅を消したいのですが、ブレーカを切っても、外のコードを一度抜いても、パネルをあけて2つのボタンがあってリセットをおしてもダメでした。どうすれば消せますでしょうか、ノーリツは違うのでしょうか?
おねがいたします!!

A 回答 (7件)

10年くらい使用された給湯器は、そろそろ買い換えの時期と思います。


おそらくそのコードは、買い換えの時期が近づいていますよ、というサインだと思います。
私も経験しましたが、現在は問題なく使用されていても、ある日突然全く使えなくなることもあります。
私も以前、給湯器についての質問をしましたが、給湯器は意外と寿命が短く、11年持ったら良いほうといわれているようです。
これからの寒い季節は、お湯が使えなくなると洗い物などで困ると思いますので、本格的な冬が来る前に、買い換えを検討されたほうが良いと思います。
ネットで、あなたのお住いの地域の業者を検索されて、少なくとも3社くらいに見積書を依頼されると良いでしょう。
その際、現在ご使用中の機種のメーカー名、型番、また本体や、周辺の配管部分を写真撮影されて、添付ファイルとしてメールを送信されると、見積書を送信してもらえます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!買い替えを考えます。いくつか見積もりをだしてもらう案は大切ですね。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/08 18:57

給湯器寿命はでガスは10年 灯油は15年と言われます そろそろご臨終が近いですよの知らせか

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!買い替えを考えます。やはり電化製品ですからね、、。10年持ってありがたいですね、、。

お礼日時:2019/10/08 18:59

消費生活用製品製品安全法にもとづく


法定点検のお知らせと思います。そうですねー。平成21年4月以降の該当製品の10年すぎということですね。
この制度を知ってましたが、まさかエラコードが消えないという対処になってるとは驚きました。
メーカーに連絡して点検を。
問題なきゃ使い続けられるばすです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!買い替えを考えます。問題はないのですが、点滅が地味にききます、、。

お礼日時:2019/10/08 18:58

https://www.sunrefre.jp/gas/breakdown/error_code …

888コードを調べてみたら、このような罠がありました。
メーカーが設定した、ぼったくり罠コードですね。
    • good
    • 34

業者じゃないと無理みたいね

    • good
    • 0

異常が、あるからでしょう。


以前、水道業者に、聞いた話では、給湯器の寿命は、7から8年、10年もてば御の字と言っていました。一応、部品の保有期間は、10年ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!買い替えを考えます。

お礼日時:2019/10/08 18:54

メーカーに点検依頼を行ってください。


https://kyu-to.com/errorcode_noritz/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!