アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯機をパロマにしようかリンナイにしようか迷っています。
号数と機能が同じである場合は、両社で価格はほぼ同じですが、リンナイの方がかなり高いものもあります。

価格がほぼ同じもの
http://kakaku.com/searchitem/S0000462950/
http://kakaku.com/searchitem/S0000738372/
価格がリンナイの方がかなり高いもの
http://kakaku.com/searchitem/S0000462978/
http://kakaku.com/searchitem/S0000463222/

機種数は、パロマ67機種、リンナイ259機種と、リンナイの方が圧倒的に多いです。
http://kakaku.com/diy/ss_0029_0011/0001/

耐久性、安全性などカタログには現れないことを含めて、パロマとリンナイのどちらがおすすめでしょうか。

A 回答 (4件)

>リンナイの方がかなり高いもの


リンナイの方は音声ナビ付だから高いのだと思います、給湯専用だったらパロマかな、どちらも商品的には変わりません、設備屋さんやガス販売店を通しての修理だとパロマの方が対応がかなり良いと感じました、当日の修理が間に合わない時には貸し出し用の器具を付けたりしてくれるのはパロマだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/03/02 11:32

ノーリツが1番って聞いたけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/03/02 11:31

パロマは問題があってから 品質が良くなった気がします リンナイのガスレンジをパロマに代えたら


使い勝手は 最高です 給湯器もパロマにしました 満足して居ます

この回答への補足

ガルレンジも給湯器もパロマなんですね。
テレビでCMをよく聞くのはパロマなので、自分にはなんとなく馴染みがあります。
今までつけてたのはパロマなんですが、この際リンナイもいいかなと思っているんですが ...。

補足日時:2013/02/05 14:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/03/02 11:31

現物見て、触ってから決める



カタログじゃわからないです

10年使うなら、見て触って気に入ったものを選ぶべき!!!

自分がそうでした

この回答への補足

10年どころか20年使いたいです。
でも、皆さんの評価も聞きたいです。

補足日時:2013/02/05 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/03/02 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!