アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOTO 給湯器 μ 16 のリセット方法が分かりません。
燃焼の赤いランプが点滅しています。
3日間お湯が出ません。

大家にきいたらリセットボタンがあるはずとは言いますが場所は分からないそうです。

TOTOに電話をしてもつながりません。。。

A 回答 (4件)

>土曜日ガスの修理屋さんが大家さんの責任で来てくれることになりました。



良かったですね、
管理会社ならこき使っても構いません...(笑)。

大家から毎月管理費を取り上げているのです。
しかも家賃から相殺して...源泉徴収並みです...(悲)。

設備の維持・管理は大家の負担です、遠慮無く申し出て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガス会社、メーカーの修理担当者が来てくれた結果、
壊れているとのことで、修理部品の取り寄せになりました。修理部品がないかもしれないとのことで交換かもしれない
とのことです。後、1瞬間程かかりそうな感じでした。
たまには銭湯通いもいいもんですね。
ちなみに、給湯器交換費用って15万程するみたいでした。(言い値では。。。)結構するんですね。。。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 09:58

ウチの会社の給湯器も時々、燃焼エラーを起こします(苦笑)


そんな時は、家の中の壁スイッチ(台所やお風呂にあるリモコン)で電源を落とします。
5分くらい待ってから、電源を入れて、水を出すとお湯になります。
ものは試しでやってみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

大家してます



管理会社は無いのですね?

直接大家との契約なら大家に来て貰うか修理の手配をして貰いましょう、故障なら大家の責任です。

貴方が何か特別な操作をしていたら修理代は貴方負担かも知れません。

ガスですか?
リセットだけの問題なら近くのガス屋さんが教えてくれます。

都市ガスならガス会社が親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大家でなくって不動産屋さんの間違いでした。
こちらが、給湯器がおかしいって言っていたのに
ガスのマイコンメーターと勘違いしてリセットボタンがあるはずだから、押してみろ!って言ってたみたいです。
給湯器にはそもそもリセットボタンはないみたいです。(頑張って、いろんなところ押してたんですが。。。給湯器の鉄板とか。。。リセットされるはずないですよ。。。)

土曜日ガスの修理屋さんが大家さんの責任で来てくれることになりました。

お礼日時:2005/11/18 21:01

契約しているガス屋さんに電話したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!