プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCではなPS5でゲームをしています。

Razer製の初代リヴァイアサンというバータイプのスピーカーの購入を検討しています。
サブウーハー付きなのですが、PS5で問題なく使用できるか分かる方、いますか?

最悪モニターに3.5㎜端子でつなげばいけるのだろうが、できればPS5本体と接続させたいです。
スピーカー、ウーハーともに使用可能かわかるかたいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>HDMIはPS5で使用してる為、DVI-DからHDMI変換ケーブルを使用し、HDMI対応のスピーカーなら使用できるかご存じですか?

そういう事例はあまり聞いたことがないです
PS5の端子を知らないのですが、音声出力の光デジタルや、同軸、USB等が無いのであれば、
HDMIをAVアンプなどに繋ぐ、などが考えられます

最近のメーカーは光デジタルや同軸をカットして、AVアンプを買わせようとしているので、
音質的に一番保証されるのは、それだと思います
    • 0

スペックを見ても、接続できる規格などが書いてあるだけです

一般的なオーディオ機器は
・インピーダンス
・感度
・高調波歪
・SN比

のようなスペックが書いてありますが、
このスピーカーには何も書いてありません

つまりオーディオ機器というジャンルに含めることが出来ない製品ということです

モニターの3.5mmは一般的に真っ先にコストカットされる箇所であり、
全く音質を期待することが出来ません
酷いものだとノイズだらけだったりします、しかもこれが10万円前後のモニターでもこういったケースがあったりします

PS5には不適だということです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりPS5には不向きみたいですね。
使用中のゲーミングモニターにHDMI端子・DVI-D端子・ディスプレイポート端子・3.5㎜ジャックがあります。
HDMIはPS5で使用してる為、DVI-DからHDMI変換ケーブルを使用し、HDMI対応のスピーカーなら使用できるかご存じですか?
質問ばかりで申し訳ないです。初めてゲーミングセットをそろえたので無知で。。。

スペックみたところ

光デジタル(ステレオ/音質下げた5.1ch)、
3.5mm(ステレオ)、
bluetooth(ステレオ)←ゲームはラグで×
の3つにしか対応していない古い機種のように見えますが、
いずれもPS5は対応していないです。
繋ぐならモニターの3.5mmになるでしょう。

PS5はHDMI2.1で5.1chや7.1ch、ステレオで再生可能です。
    • 0