プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70代のじじいですが今以上に老化しない為には何がいいですか?
やはり運動とかタンパク質ですか。
見た目若いジ様に聞きたいです。

A 回答 (5件)

私の父は90ですが、


見た目は若いですよ。
背筋は伸びてますし、
さっさと歩けます。
デニムのシャツを着て結構オシャレです。
15年ほど前から自分で家事をしてます。
今でも自分で簡単な料理くらいならしてます。
こまめに体を動かすのはよいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/15 15:24

私は81歳です。


次の事をやってます
社交ダンス
ピアノ
読書(漫画も、含む)
男女の友人と、楽しい時間を過ごす
    • good
    • 1

こんにちは。


以下、3点心掛けると良いです。
1.適度な運動
  強度の違う、2種類の運動が必要
  ・筋トレ:ジム等で筋トレ1回2時間X週2回(または同等の運動)
  ・エクササイズ:ウォーキングで毎日10000歩以上歩く
2.食事の改善
 以下の食事を心がけ、かつ、標準体重を維持すること
 ・バランスの良い食事:糖質脂質を控えタンパク質とミネラルを充分に
 ・血液サラサラを心掛ける:青背の魚、納豆、玉葱などを取る
 ・善玉菌を取る:ヨーグルト、納豆、キムチ、チーズ等の発酵食品
3.頭を使う
  特に前頭葉に刺激を与えるような以下の活動を行う
  ・人とのコミュニケーション
  ・文章を書く
  ・物事を工夫する(やり方を改善する、新しい物を作ってみる)
  ・あり合わせの材料で料理を作る
  ・社説を読んで、自分の考えを纏める
  ・経済情勢を読みながら、自己判断による株式投資をする
   (証券マンに勧められの株式投資は脳の活性化にならない)
  ・彼氏彼女を作る

私は72歳、♂。
1~3はだいたい出来てます。
毎日健康で元気な日々を過ごしています (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/02/15 15:25

一番いいのは、若い彼女を作ることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/02/15 10:58

ビタミンCを取る事です、そして、若い女性と夜も含めて付き合えば、見る間に若返りますよ。



よく有るでしょ〜、若い女性と生活すると若返りますよ!?

TVに出る芸人で、加藤茶さんを見ればよく分かります。若い綾奈さんと居るので、10歳以上若返ってますね。・・・・頑張ってください!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/02/15 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています