アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業でたまに単発で1日だけの仕事をしています。
その派遣先で出会った女性(私も女性です)に帰り際、「お疲れ様でした!またどこがで会ったらよろしく!」と言ったら「どこかで会うことなんてありますかね‥」と返されました。別れ際の決まり文句みたいなもので、どこかの現場で会ったら宜しくって意味で言ったのですが‥実際既にこの人ともう2度は会っています。普通は「こちらこそ」とか返しませんか?
少しアスペというかコミュニケーションに難ありの人なのかなとも思ってしまいました。なんとなく常套句を理解できないというか‥私を嫌いだったにしても、真っ当な人はこういう返しはしないですよね?

A 回答 (9件)

しないですね。

あなたのかけた言葉は適切です。
そんな返しを実際にする人がいるんだって笑ってしまいました。

想像通り、彼女は発達障害だとおもいます。

発達障害の人が、かならず心が通じ合わないわけではないですが、その特性上、親からも怒られたり邪険にされたりすることが多く、よけい心が通じ合わない性格になっていくことも多いです。

彼女も典型的なそのタイプですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私が男性だったななら‥まだ警戒して突っぱねた言い方をする女性も居るのかもしれませんが、同性なので本当に不思議でした。自分の発言が不適切だったとも思えずモヤモヤしました。そういう障害をお持ちなのかもしれませんね。

(笑)思わず笑ってしまいました

かなり変わった人みたいですね
普通は「そうですね」とか適当に返します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生あきらめモードになるとそうなります

あなたは妬まれている スペックが高いから

だから、人は自分に近い相手と絡むんですよ
絡む相手を間違えている
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人様捕まえて勝手に障害者呼ばわりしてはいけませんよ。

そんなそそっかしいあなただから、何か粗相をしていたんじゃないですか。
相手は密かに怒っていて遠回しな嫌味を言った可能性が一番高いと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね。勝手に決め付けは良くないとは思います。ただ本当に嫌われることをした覚えが無いんですよね。職務中は全く話せない仕事ですし。昼食も彼女は1人だけで食べています。
それでいきなりこの返しが来たので‥ビックリでした。

昔、転職の合間に日雇い派遣をしていましたが、いますね、そういう人。

1. 私と似た境遇の人(転職活動の合間でやっている人):普通の対応
2. 小銭稼ぎでやってる学生:普通の対応
3. 一生日雇いやってそうな人(既卒で社員歴無しみたいな人):斜め上の対応

で、実にわかりやすいな、やっぱり日雇いはダメな人がくるんだな、これが社会の底辺か、と感動した覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私はまだこの派遣を始めて日も浅く業界自体もよく分かりません。でも確かに自分の本業の世界に居る人達とは雰囲気違うとは感じています。常識的なごく普通の人ばかりの世界って‥実はすごく恵まれているのかもしれませんね。今回の出来事はちょっとビックリでしたし、モヤっとしました。

性格歪んでる人は、明るい人が好きじゃないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私は明るい方かもしれません。この時も明るく声掛けてしまいましたね。そしたらこの返しだったのでビックリしました。

確かに私なら「こちらこそ、よろしくお願いします。

」って言うと思いますが、そういうひねくれた?性格の人もいるんだと思います。
そういう人もいるんだな〜と思ってスルーしましょ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いではないです。

たかだかその程度の関係で、嫌えませんから。

ですが、普通に暮らしてたらどうせ会わないのに「どこかで会える」みたいな別れの挨拶を言う人は私は関心出来ません。軽い挨拶や常套句のつもりかもしれませんが、そういった些細な発言でも結果的には嘘を言ってるわけで、普段からこういう気持ちのこもってない軽い発言ばかりしてる人なのかなと思ってしまいます。

勿論これはあなたのことではありません。だって実際二度会ったなら、あなたの発言はしごく現実的なもので嘘ではないからです。
彼女は覚えていない可能性は? 覚えているとしても「会えるわけないでしょ」って意図ではなく「簡単には会えないのでは」ってつもりでしかないとか。そういうネガティブな発言が多い人ってたまにいますし、正直過ぎるのでしょう。
コミュニケーションに難あり、はその通りですが、あなたに敵意があるとは考えない方がいいです。経験上ですが、丁寧で型にハマった挨拶なんて、どんな悪い人間でも出来るんです。「こちらこそ」と言わなかったことで、人間性を測らない方がいいです。意外と正直で飾らない害の無い人である可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も今回の事だけで彼女の全てを決めないようにはしたいです、確かに嫌われる程の接点もありません。社交辞令とか言えないタイプの人なのだとは思います。良く知ればいい人なのかもしれませんね。ただちょっと今回はビックリしました。

そんな事言わないで

今は軽くスルーして下さいやがて
貴方が頑張って出世 され見返してあげなさい応援します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう