プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事はお金の為だけど、出来ることなら楽しくやりたいですよね?

A 回答 (7件)

その通りです。


私は4年前まで、大手電気機器メーカーの製造で働いていて、その間人事異動が頻繁にあり、多くの部署を経験して来ました。
そして、部署によって、「仕事は楽しくないもんと割り切ってすることが大切や」と「自分の仕事を好きになる。仕事は楽しくやることが大切」と、上司やリーダーの方の考え方は二つに分かれていました。
 当然、後者の職場のほうが、人間関係は良好で、皆生き生きとした表情で仕事をしていました。一方、前者の職場は、一部パワハラもあり、どこかギクシャクしたものを感じました。
 このように、自分担当する仕事を、前向きに捉えること、それが仕事を楽しくすることにもなると思います。
    • good
    • 0

その楽しくが問題です。

何をもって楽しいと考えるつもりなのでしょうか?
それによりますね。
    • good
    • 0

仰有る通りですよ!

    • good
    • 0

当然です。


仕事の中で自分なりに楽しさを見つけ出すことが大事です。
お金をもらう以上、当然我慢は必要ですが、苦しい辛いとばかり思ってると長続きしません。
    • good
    • 0

はい、楽しい方がよいです。


なので、楽しく出来るよう工夫してます(*^-^)
まぁ、それでもドヨーン(´Д`|||)ってするときも多々あるけどね…(笑)
    • good
    • 0

そうだといいけれど、現実はつらいことが多いですね。

若い時でも、仕事が終わると開放された気持ちになりました。
すぐに時間がたち、また仕事でした。
今は、体力的に疲れが酷く働けません。
    • good
    • 0

笑って楽してやりたいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A