アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいと思う気持ちと死にたいと思う気持ちって似てませんか?

A 回答 (5件)

似ていません。



重さが違います。

仕事なんて、生存するための
手段に過ぎません。

選ばなければ、仕事など、いくらでも
あります。

気に食わなければ、上司を殴って
辞めれば良いだけ。


しかし、命は1つです。

失ったら、最後です。

転職など出来ません。


同じだ、なんて考えていると

首≒自死

なんてことになりますよ。
    • good
    • 0

今の私は、そうです。

    • good
    • 0

似てません



しにたいと思うキッカケが仕事だと
言う事は在っても

もう逃げられないならしにたいと思うので
    • good
    • 0

こんにちは。



>仕事を辞めたいと思う気持ちと死にたいと思う気持ちって似てませんか?

んー。それは「仕事を辞めたい=逃げたい」と考えている時に限る、
という話だと思いますよ。

仕事を辞めたいってのは「他の仕事をしたい」とか「他の事をしたい
(今してる仕事の軽視ともいえる)」という別の希望を考えをしてい
る時も少なくないでしょう。それらは死にたいと言う願望とは結び付
いていないでしょう。
    • good
    • 1

何が聞きたいんや?



タイトルでは、同じ?
本文では、似てませんか?

質問変わっとるやんけ
回答はどちらもNOだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A