プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は戸建てで延床400㎡超あるんですが、もっと広い家に住んでる人がたくさんいて驚いてます。そういう家を住宅情報サイトで見たり実際にお邪魔すると悔しさと同時に敗北感を感じます。なんでこんな中卒高卒で誰でもできる大した仕事してないのに社長や地主ってだけで楽してこんなでかい家に住んでるんだと。

こういう質問すると海外では400㎡は~と海外基準で話してくる馬鹿がいますが、全て日本国内の話なので悪しからず笑

A 回答 (10件)

家の価値を、単純に、広さで評価してしまうのは、


悲しいのでは?

ここには、快適性、自然環境に対する防御、シェルター性
といった、本来住宅に求められる機能が、抜けています。

どこかの廃屋の学校に住むのと同じで、広ければいいと
言う価値観しかありません。

大体、誰が、掃除するんだろう?

恥ずかしいから、止めたら。
    • good
    • 0

まあ、よーするに、貴方のbの投稿は「自慢したがり」なんですね。


大きなお家に住まわれていて、良かったですね。
これで良い?
    • good
    • 0

悔しかったら何とかすればいいんじゃないの?


頑張りたまえよw
    • good
    • 0

どこか廃校になった学校の体育館でも買い取れば良いのでは?


ね、広さ、大きさじゃないでしょ?

そもそもが背の小さい人が高身長の人をうらやましがる、胸の小さいが大きな人をうらやましがるも同じ、その人が何を望み期待しているかでしかなく、あなたはより大きな家に住むことを望み、それを尺度、ステータスと思っているからなのでしょう。

悔しい、うらやましいなら、もっと大きな家を建てれば良いだけのことなのでは?
私は家の大きさに何ら基準を持っていませので、用が足りればいい今の家で特に満足していますし、他人の家を見たところでなんとも思いません。

学歴、収入など何かコンプレックスお持ちですか?
    • good
    • 2

元々は生まれは1000坪ある家でした。


6LDKの家に建て替えしてました。
家の大きさなんて関係ありません。


今は稼げない身なのでまったく不満はなく静かに訳ありの住宅で暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000坪って敷地でしょ?うちもそれくらいありますが家が狭かったら意味ないですよ

お礼日時:2024/02/17 10:45

どいなかで120坪程度でイキがってるやつが痛い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念でしたー。都内屈指の高級住宅街です。毎年の固定資産税だけであなたの世帯年収超えてると思いますよ笑

お礼日時:2024/02/17 10:45

隣の芝生現象ですかね。


物欲のかたまりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物欲あっていいじゃない。何の欲も無いつまらない人生送ってかわいそう

お礼日時:2024/02/17 10:46

それぞれのご生活の過程で建てられた建物です。


それを比較するのは子供じみていると思いますよ。

私の家はそんなに広くはないですが、それでも使っていない部屋が有りますからね。
私は、私の住みやすい広さの建屋と間取りに満足しています。

因みに、自宅繋がりで160㎡の敷地が入手できました。
ここにDIYで丸太の展望デッキを建てました。
私の子供の頃からの憧れの一つでしたのでね、孫との遊び場になっています。
家の中は子供たちの運動場には狭いので、ここでブランコで遊んだり走り回ったりバスケットボールやバトミントンをやったり。
楽しんでいます。
「自分より広い大きい家に住んでる人がいたら」の回答画像3
    • good
    • 0

>なんで社長や地主ってだけで



それが答えですが。
経営者や資産家なのに狭小住宅や賃貸アパートに住んでる方が稀です。
収入や資産に応じた暮らしをするのは普通のことで、
何を不思議がったり憤っているのか、意味がわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読解力ないね。そういう意味じゃなくて、東大に合格したとか難しい試験突破したわけでもない誰でもなれる中卒高卒社長や地主の分際で大きい家に住んでるのが気にくわないんですよ。地主なんてただその家に生まれたってだけで知的障碍者でもなれますからね

お礼日時:2024/02/17 10:48

たぶんほかにもいますよ。


いたらなんだってんだ

質問本文は全く意味がありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A