アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
好きな人がいます。その人とは席が隣で沢山話すし、沢山笑います。好きな人と仲のいい友達から、私が好きな人のことをインスタのサブ垢の親しいに入れていたり、LINEを交換したことだったり喜んでくれていたことを知りました。
バレンタインでお菓子を上げた時も喜んでくれて、仲のいい友達にも自慢してきたそうです。お礼のLINEも来ました。しかし、好きな人と仲のいい友達を含めた4人グループで話している時にバレンタインの話になり「めっちゃ美味しかった」と言ってくれていたみたいで、グループの一人の子が、「〇〇のこと好きなんちゃう?」と言い「付き合っちゃえよー」と3人で言ったそうです。すると「タイプじゃないねんなー」と言っていたらしいです。

男性はタイプじゃない人との出来事(インスタ親しい、LINE交換など)に喜んだり、わざわざバレンタインのお礼メッセージを入れてくるものなのでしょうか。個人的に脈アリなのかなって思っていたのですごく悲しいです。
人生の先輩方、是非ご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は1度も彼女がいたことがありません

      補足日時:2024/02/17 00:09

A 回答 (2件)

バレンタインのチョコレートよかったですね。


どなたかが言っていた。なんてまに受けない方が良いでしょう。魔がやってきます。
貴方の気持ちを大切にしてください。
好きな気持ちはわかります。
これから愛を育んでください。
最初の恋愛はお互いの気持ちと誠実さで変わってきます。
    • good
    • 0

まずはとにかく


>「タイプじゃないねんなー」と言っていたらしいです。
こちらの真意を知る事が大切だと思いました。
何故なら、その様に言ったのが本心の可能性もあれば、全くの嘘の可能性だってあるからです。

あなたも想像に難しくないと思いますが、そういう事を聞かれた相手によっては、バカ正直に言ったり認めたりしない事ってありますよね?

相手によっては冷やかされたりいじられたりする可能性だってありますし、最悪の場合は周囲に吹聴されて、暫くは興味本位に見られますからとてもウザイです。
ですので「タイプでは無い!」と言うのが、カモフラージュには一番良いのです。

ただ、本当に恋愛対象では無い可能性も0%とは言い切れませんから、真意を確認する様にしてみてください。

自分であれば、もうこの際白黒ハッキリするつもりで相手に聞いて、もしもカモフラージュで言ったとの事であっても、それも100%信用せずに暫くは様子を見させてもらいます。

ちなみに
>男性はタイプじゃない人との出来事(インスタ親しい、LINE交換など)に喜んだり、わざわざバレンタインのお礼メッセージを入れてくるものなのでしょうか。

こちらの件ですが、タイプでも無い人にそこまでする暇人は居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに本心の可能性もあれば嘘の可能性も考えられるなと思いました。真意は本人にしか分からないのでもっともっと仲良くなっていつか聞けるように頑張ります!

お礼日時:2024/02/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A