プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいってなんですか?
恋人が居なくて寂しいとつぶやいているSNSを見かけるのですが、その人の事情を聞くと、家族関係が悪いわけでも、友達がいないわけでもないのに、寂しいとつぶやいている人がいます。

家族や友達がいても寂しいって、何が不満なんですかね?

恋人がいないと、ほかの人間関係に恵まれていても寂しいものなんですか?

A 回答 (7件)

家族も友達も恋人も欲しいということです。



言い換えると、家族と友達がいれば、それで充分なのか?
恋人がいれば家族や友達がいなくてもいいのか?

そんなことないでしょ?
家族も友達も恋人もいた方がいいに決まってます。

自分が持っていないものを欲しがるのは悪いことじゃありません。
得ようと努力するのはよいことです。
    • good
    • 0

その通り。



満たされたいんですね
    • good
    • 0

恋人となると全然別次元の話ですから


いなくて平気な方がちょっと人として変わってるということになります
    • good
    • 0

私はどちらかというと、家族や友達より、恋人がいて欲しいタイプです。



家族や友達は、私としてはそれなりに気を使うし、抱いてはくれないですからね。
    • good
    • 0

構って欲しいのでしょう。



寂しい時、誰かが寄り添うと嬉しくなりますから。家族や友達以外のドキドキ感をもてる誰かを求めているのかも。
    • good
    • 0

人は在るものを見ようとせず 無いものを欲しがる。



生きて思考して 食べて寝て 貰っているものは多々あるのに そこには価値を覚えない。
在って当たり前 貰って当たり前 得て当たり前だから。

家族がいない者は家族の価値を知り 友達がいない者は友達の価値を知り 恋人がいない者は恋人の価値を知る。
ただそれだけのことだ。

人は傲慢であり 無神経であり 自己中だ。

とまあ そう考えてから もう一度自分をもまた見直すと 新しい見解が産まれるかもしれない。
    • good
    • 0

恋人よそばにいてー


五輪真弓さんが必要としてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A