プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく焦っています。教えて頂けたら幸いです。
自動車学校を去年の9月頃から通い始め、一ヶ月は順調に通っていたのですが、就職活動が始まり、10月頃から全く足を運ばなくなり、卒業制作も重なり、はや4ヶ月程通っていない状態です。
今、一段階での技能が13時間中残り1時間、学科が10時間中残り7時間、これが終われば仮免を受けれる感じです。
4月中旬には県外で働き始めるので引越しするため、残り時間は少ないです。残り一ヶ月半程度で取得は難しいですかね。
両親に教習所の費用を賄ってもらったのにも関わらず、あまりにも申し訳ないし、焦りと不安で一杯です。

A 回答 (7件)

難しくないよ。

あなたのやる気、行動力次第。
お金も時間もったいないので、悩んでる暇があるならどんどん積極的に行ってください。

本当に何十万もどぶに捨てることになりますので、申し訳ないと思うのなら、サボらずキャンセル待ちでもなんでもして、何がなんでも免許証ゲットしましょう。

とにもかくにも、すぐに行動し、1日たりとも無駄に過ごさないように。
がんば!!
    • good
    • 0

でしたら何故卒業制作と就活は終わってますと最初から質問文に書かなかったんですか?



終わっていることをわざわざ質問文にいれる意図はなんですか?

自動車学校の話をしたいならそれだけのことを質問文に書けばよいだけの話を卒業制作や就活が終わってるならわざわざ質問文に関係ない話を持ってくんなよ!

余計に回答者が回答を迷わせる質問文を書く意味は嫌がらせだったんですか?

質問者の性格の悪さが質問文ににじみ出ていますね。
    • good
    • 0

1ヶ月半あればゼロからでも免許がとれます。


既に半分以上受講しているなら、日程的には余裕です。

あなたのスケジュール的には知りません。

それはあなた次第でしょう。

まだ余裕はあります。
焦ってないで早く取りに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 19:16

ここで何度も聞くよりも、早めに自動車学校に頼んで計画的なスケジュールを組み立てて貰った方が良いと思います。

計画通りに死にものぐるいで通えばまだ望みはアルと思いますね。春になると激混みになるので一刻も早く行動するべきです。朝から行ってキャンセル待ちして空きが出たら逃さずにモノにするくらいの気合があれば何とかなると思いますよ。
    • good
    • 0

二兎追うものは一兎も得ず



質問者だとこの兎は自動車学校、就職活動、卒業制作と三兎となりますが、二兎ならまだしも三兎を同時に捕まえることは不可能です。

なので一兎ずつ捕まえろとなりますが優先順位を考えたらいいだけです。

ただ気になったことがこの卒業間際のギリギリになって何故バタバタしているんだよ?って点です。

質問者の年齢が書かれていないから大学生だと仮定して私が学生の時に今の時期だとあとは卒研だけという状態にしていましたよ?

今まで遊び呆けていたんなら自業自得です。

まぁ親に説得して遊び呆けていましたと言って留年したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業制作と就活はすでに終わってますけど?

お礼日時:2024/02/17 16:06

1ヶ月半も残っていれば大丈夫。


出来るところまで頑張りましょう。
    • good
    • 0

毎日かよえば余裕です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A