アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校は決まった期間に卒業しないといけないみたいですが途中入院しないといけない症状などがでた場合
自動車学校の期間はどうなりますか?

A 回答 (5件)

期限の決まってるものを延ばすことはできません。

その上での対処法は以下をどうぞ。
https://first-drivingschools.com/training-period/
    • good
    • 0

職場や学校では病気等で休まなければならない場合、申請すれば


休職や休学が認められます。しかし自動車学校は学校ではなく、
運転技術や運転法則などを学ぶ教習所ですから、期間中に卒業が
出来ない場合は改めて入校し直さなくてはなりません。
その場合は入学金や教習料は改めて全額払う事になり、入学金が
免除になる事はありませんので注意しましょう。
    • good
    • 0

教習所は、国が管轄する学校ではなく、単なる民間会社なので、最初からになるのでは。

    • good
    • 0

全て病院の診断書で提出すれば済むことでしょう。



免許取得期間も取得後の更新期日も診断書があればすべて延期してもらえますよ
    • good
    • 0

全国共通の回答はありませんので、通おうと思っている自動車学校にお問い合わせください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!