アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
就職が遅く(年末)に決まってから自動車学校に通い出したのですが、学校で契約(?)している高校生と教習などが被り、後回しにされる+学校の行事で、まだ終了検定もしていない状況です。

就職先には3/25が入社式と言われていますが、その前に強制ではないが研修に来て欲しいと言われ、現在も土曜のみ(平日は学校)通勤しています。

研修先から自動車学校に通うとすると2時間分しか通えず、忙しい時期(2~8月)だとそれすらも難しいです。更に土曜も毎週出勤です。

なので研修期間中に通えるだけ自動車学校に通うつもりです。

そこで質問ですが、入社してから免許を取った方は週どのくらいのペースで自動車学校に行き、何ヶ月くらいかかりましたか?また、会社を休んだりはしましたか?

A 回答 (3件)

新人研修あたりで、なおかつ職場の近く。

夜間の授業もあったのと、土曜日などの休日もあったので、それでなんとか。問題が学科の方です。技能はつめて行けたりもしますけどね。
 教習所の期間ぎりぎりでの卒業になりました。研修も終わりに近いと、さすがに平日の夕方も辛い状態で、休日が多くなりました。それでやっとです。
 本番の試験を受けに行く段階で困ったことに、休みを頂けず、宙ぶらりん。しかし、派遣に行かされて、どうにか夏季休暇の調整をしないと行けなかったので、お盆を避けて休みを設定。その間に、本番の試験に臨みました。こちらも非常に有効期限ぎりぎりの状態でした。

社会人となってであれば、会社に一言、通っていることを告げて、調整してもらえるのならしてもらって下さい。無理なら休日や夜間で可能かで頑張るしかないです。
 さらに、取得後1年ぐらいはペーパードライバーという状態でしたが。

• 0

会社で通っている方がいましたが、早く会社から抜ける分、他の人達より頑張って普通の評価かな、倍以上で何とか頑張っているね評価。

研修先からでも2時間分は通えるんですよね、なら、通いなさい。
それに、自動車学校って、自分で予約制ですよね、あなたの行動が遅いから予約が間に合わなかっただけを、後回しって・・・
おいおい、そんなことする自動車学校なんて無いですよ、そんなことしたら、普通に通っている方が思いっきり訴えとかおこしますから。

結局は、学校の行事が優先で通えないだけの言い訳としか聞こえませんね。
大学であれば、その行事のかかわり方によりますが、あなたがいなくちゃ始まらない行事なの?

うまく調整が出来ないやつが、仕事をしながら自学に通い、同期の倍以上頑張るなんて無理ですね、たぶん、自学に通っているからと、同期の人より仕事量が少ない、悪い評価しか受けない顛末が見えてくるようです。
    • 0

常識な事をいうと, 在学中に取得するのが, 当たり前なんですよね

卒業前というのは, 暇すぎて退屈なはずですよ, 学校の行事なんて
就職見込みなら, 関係ないではありませんか, 学校が大事か
就職が大事か, 貴方にとって企業の就労に, 備えなければいけない
のではありませんか, 就職してしまえば, 免許がないなんて, 一人も
いませんでしたよ, なぜなら, 研修でどこかに泊まりでいったり
社会生活の基本を, 会社関係施設で徹底的に, 仕込まれますから
のんびりと, 教習場にいっている暇なんて, 普通はありませんよ

<会社を休んだりはしましたか?
新米の新人が今から, 休むこと考えて, 会社にいられると思っていますか
私の知る限り, 6ヶ月程度はあくまで, 試用期間であり, 休むなんていう人は
誰もいませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>卒業前というのは, 暇すぎて退屈なはずですよ, 学校の行事なんて
カリキュラムが暇にならないようになってます。

のんびり学生生活を送れた人が羨ましいですね。