アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんぱく質を積極的に摂取していますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の女房は、「朝食で卵を一個食べろ」と言いますので、従っています。

私は卵かけご飯が好きです。

調べたところ、
卵1個に含まれるタンパク質は約6.2gで、卵を1日1個食べることで1日のタンパク質摂取量の約10%程度を摂取できるとのことでした。

二個は?
「二個は摂り過ぎ !!」と言われて、1個だけに限定されています。
どうやら、理屈は通りません。
しかし卵の価格は上がりましたねぇ。
毎日一個、それでも女房に感謝です。
    • 0

自然食品から血や肉となるたんぱく質を、後期高齢者に昨年突入して、適切に摂取してます。

サプリメントは嫌いです。適切に筋肉付けて、日光を浴び、スクワットストレッチ速歩してます。右側腰部臀部脛踵足首が痛み始めました。糖尿病の毛細血管のよたりか、筋肉不足かな?はげ・しらが同様に、老年に成れば、足腰の痛さもあきらめて受け入れてます。シヨンナカもん!手術したくない派ですからね!私は、この方メスは、一度も入れてません。
    • 0

タンパク質は大事ですが取りすぎは腎臓に負担が、、と言われた事があります。

特にプロテインサプリなど、粉を溶かして飲むタイプのものなどは腎臓に良くないのでなるべく食べ物で摂りましょうと指導を受けた事があります。

植物性のものと動物性のものがありますが肉が一番効率よく取れるそうですが、女性なら大豆などイソフラボンも適度なら良いそうですが取りすぎは女性特有のガンなどに影響を与える事もあるそうで、、、

卵は万能なので昔は1日に一つなどと言われていましたが2、3個食べても良いそうで、まあ栄養学って時代とともに変わりますので何事もバランス良く、ですよね。
    • 0

気をつけて取るようにしていませ、体の基本なので

• 0

体を使う仕事なのでタンパク質はたくさんとってます。

やはりプロテインとか飲むと全然違いますね。
    • 0

皆さん副菜の方に気配り結構なことです。

しかし「主食」の米にもタンパク質は入っているのですよ。
    • 0

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の特性が違いますので、

両方バランスよく食べてますね。
動物性たんぱく質:鶏肉、豚肉、牛肉、魚、チーズなど。
植物性たんぱく質:大豆、ピーナッツなど。
    • 0

もちろんです。

朝のサラダの大鉢には、温泉卵や納豆は欠かせません。チーズ、牛乳、ヨーグルトなども毎日摂っています。トレーニング後には、プロテインも飲んでいます。
    • 0

妻が気を使って、納豆や卵が多いので、

僕は、意識しません。

人間は食べずに生きられそうで、今は、
昼食をおにぎり1っ個に慣らしています。

今までは化石の老人という感じだったが、
子供が生まれたとか、すばらしい。
ブレザリアン
https://karapaia.com/archives/52241517.html
    • 0

はい、玉子、肉、納豆、魚、豆腐などよく食べ、ゆで卵は常備しています。

• 0