プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち飲み常連の集い、、、。
ほとんどがおっさんや少し若いくらいの常連ばかりの立ち飲みなんですが、皆他人の不幸やそいつが下やとわかって安心してる気がするのです。
バツイチや仕事うまく行かないなどを慰みものにして、アテにして呑んでるような、、、。
なぜなら、幸せな出来事、結婚や家買ったなどの連中には冷ややかな態度が多い気がします。
これは全国の立ち飲み常連集にはあるあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その立ち飲みは滞在時間平均2時間と、常連が出来やすい空間です

      補足日時:2024/02/19 17:39

A 回答 (4件)

立ち飲み常連の集い


なんてのは
こう言ってはなんですが
負け組の集いみたいな
ものですから。

同レベルの連中がお互いに
傷をなめ合って、
互いに慰めている訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうかもしれませぬ!なぜなら、仕事や家庭充実してる人は毎日来ないからでありまする。

お礼日時:2024/02/20 16:23

そんな荒んだ立ち飲み屋は減ったと思いますよ。


女性が一人で行ったらみんなワイワイ奢ってくれるようなアットホームなところや、立って飲むだけでメニューも客層も居酒屋と変わらないお店も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際あるのですが、、、飲み屋の本質はそういう概念があるのかなと

お礼日時:2024/02/19 17:41

立ち飲み私は時折利用していますよ、会話ほとんどしませんが


廻りの方々の酔いどれ話楽しく伺っています。
滞在時間短いので愚痴が主さん言われる様に多いです
立ち飲み
立ち飲み 起源は大正時代
発祥地とされているのは、福岡県北九州市門司(もじ)区。
利用者側にとって安価で気軽に飲食できます
比較的簡単に自分の居場所を作ることができます
自分のペースで楽しむことが出来ます
お客はこんな方々
・周りに気を遣って楽しめない
・何を話したら良いか分からない
・座る席の場所に迷ってしまう
・食べたい物が食べられない
1品1品の量が少なく色々な料理を楽しむことができます
コスパが非常良いこと
    • good
    • 0

どこの世界でも 人の不幸は蜜の味 間違っても幸せ話はしませんし


自分の家族は一段下に落として話します
それが世当たり上手のコツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、飲み屋で幸せ話は野暮と?

お礼日時:2024/02/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A