アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の介護を兄弟がいるのに、何もしなくて私だけしています。シングルマザーなのに他の人は何もしません。私をおだてて優しいねとか言って何もしません。祖母の時もでした。ヘルパーさんには感謝しかないです。兄弟ゃ片方の親は自分勝手ですよね。

A 回答 (6件)

そんな時に人間の本性が出るんです。


具体的なことは書けませんが、
私たち夫婦が親の介護をしている時にそれを実感しました。
まさに大袈裟に言えば地獄でした。

それでも、どうか後悔のないようにしてください。
私たち夫婦も今はその地獄を思い出して笑えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなときの本性良くわかります。祖母の時も口だけで応援されて何もしませんでした。祖母の時から約20年立ちます。後悔しないように沢山面倒見ました。今も親を後悔ないよう見ています。これでわかりました。しんどいですが、生きているうちに精一杯の事をしてあげたいです。

お礼日時:2024/02/19 20:35

絶縁したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはできないししたくないですね。

お礼日時:2024/02/20 00:27

親が 介護をしている 貴方に多く お金を分配しているなら まだ安心です。

介護が必要になったら 今まで落ちこぼれ扱いしていた子供に急に接近してきたり、という問題が多いですから。
気持ちは大事ですが、現実、命も安全もお金次第。その兄弟たちも面倒の種の気配はげしい ですので しっかりお金は貰いましょう。これで、お金まで 放棄したらバカですよ。その兄弟 片方の親には 貴方の気持ちなんて全く伝わらず、調子に乗るだけですから。
注意しなければいけないのは 法律上、親の介護をしてもしなくても財産分与には関係ないことです。つまり、兄弟が裁判をおこして あなたが親に生前お金をもらっていたと騒いだ場合、「介護のお礼に貰った」では通らないです。なので、領収書などを取っておいて 介護用品・頼まれて買ったもの 交通費・自分の物でも介護の為に買った(エプロンやマスク、なんでもいいです)という形ある証拠を取っておいたほうがいいです。なにも、すべて事実じゃなくても体裁が整えばいいのです、自営行の人が家族で外食しても役員会議とか称して経費にしているように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

領収書ゃお金の管理はしています。無駄に使うことなく、必要なものだけ買ったり、通帳記帳も度々私がして管理してあげてます。とにかく少しでも元気になってほしいです、

お礼日時:2024/02/20 00:32

兄弟は他人の始まり。

ことわざは真理なり。何もしない兄弟に限って、遺産相続の時は口挟んで来るんだよな。自分勝手も甚だしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相手がうるさいんでしょうね。私は負けませんし介護頑張りますが少しでも親に感謝してほしいです。

お礼日時:2024/02/20 00:33

>お金は介護している親が、出してくれてます。

なのでお金は大丈夫です。遺産ももらうつもりもなく兄弟に譲ってもいいです。気持ちがない人間が一番嫌いです。

お気持ちは重々理解しますが、一般的には「気持ち=お金」になるかと思います。
あなたがいらないと思っても、親御様がご存命のうちにあなたの人件費ぶんは頂いた方がいいと思います。
お金の出所が親御様の財布であっても、ご兄弟の財布であっても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が行くといつもお金を、渡してくれます。兄弟は貰ってないみたいで、私がシングルマザーだからかと思ってましたが、違うのかもしれないですね。今わかりました。精一杯の事を、しんどいですがやり遂げれるよう頑張ります!兄弟は見透かされてるんですね!人間性が良くわかりました。姪ゃ甥達の事も。

お礼日時:2024/02/19 20:56

手を出さないなら、お金を出してもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は介護している親が、出してくれてます。なのでお金は大丈夫です。遺産ももらうつもりもなく兄弟に譲ってもいいです。気持ちがない人間が一番嫌いです。

お礼日時:2024/02/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A