アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうタイルって切り離して使えるんですか?


直線ではない庭に敷きたいです、切り離して使えたら便利だなと思ってます。教えて下さい。

宜しくお願いします。

「こういうタイルって切り離して使えるんです」の質問画像

A 回答 (6件)

私なら、タイルは使いませんね。


割れる、滑る、土が載れば見栄えは悪くなるでしょうし・・・。
飴でも降ったら、ベタベタになると思いますよ。

私の庭は「芝生」と「ウッドデッキ」です。
芝生はこの時間ですから写真は取れませんが、安上がりで無難ですよね。
ウッドデッキはブログにしていますので、ご参考まで。
https://ogi-3.muragon.com/entry/25.html

庭の広さにもよりますけど、
普通はモルタルで土間を打つか、レンガを並べるだけでも良いと思います。
    • good
    • 1

同じ商品ではありませんが、似たような物を当家では通路に


設置しています。画像のように9個のタイルが付いています
が、それぞれ番線で繋がっています。
その晩線はワイヤークリップで簡単に切れ、3個づつや6個
づつにする事も出来ます。

画像の商品は何で繋がっているか分かりませが、ディスクサ
ンダ―に金属用切断砥石を付ければ、確実に切れますよ。
    • good
    • 1

先にもありましたが、タイルの目地や床はモルタルでないとくっつきません。

 いくら固い土とはいえ、水が溜まればずるずるです。

タイルそのものは割れるかどうかは載るものの使い方次第ですが、並べたタイルが行儀よくそこにとどまっていてくれません。

また芝生は刈込の手入れが大変で、中には雑草も生えてきます。

提案としては、インターロッキングまがいの品物をつないで敷くのが一番だと考えます。
    • good
    • 2

タイルを保持しているテープを切り離せるかと言うご質問だったのですか?


勿論、鋏で切り離しても良いし、タイル一枚一枚、テープを剥がし取っても良いですよ。

ただ土の地面に直接タイルを並べるのですか?
モルタルで下地を打ってタイルを貼らないと、タイルは薄いので、踏めば割れて来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープなんで切り離せるんですね、敷き詰めやすいですね。凄くガーデンニングするので花壇までの足場を清潔にしたいのと、ワンコを気軽に庭におろしてやりたいのとで、いつか土面を覆えたらいいなと思ってたんです。訳ありタイルとかいうのが大量に破格で売られてるので、ダメ元でやってみようかなと。割れますかね、カッチカチの土なんです。目地?は土で固めようとは思ってますが、モルタルとかなると私にはスケール大き過ぎてまた数年着工出来ないかもです(笑)。切り離せることが分かっただけでも、やる気出てきました。うまくいく気しかしません^^有り難うございます!

お礼日時:2024/02/19 23:52

これが基本ですが貼る場所の寸法に応じて切り離して


間の寸法を詰めたり斜めにタイルをカットしたりで場
に収まるように調整します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り離せるんですね、それだと助かります。タイル自体を入れたら素晴らしいですね。私に出来そうか、調べてみます。無理そうなら、切り離したものだけで何とかしてみようと思います。聞いてみて良かったです。有り難うございます。

お礼日時:2024/02/19 22:51

「タイル」の素材そのものをカットするという意味ですよね?


プロはタイルカッターを使う事が多いですが、
「ディスクグラインダー」に「ダイヤモンドカッター」を付けて切断しても良いですよ。

例えば
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%84%80-EART …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、伝わならない文章を書いてしまいました。9枚を切り離せるのかなと思って質問しました。もちろん、それでは曲がりくねった土面をキッチリは覆うことは出来ないですが、多少は土面が残っててもいいかなと諦めていました。タイル自体を切るなんて、私には難しいだろうと思っていたからです。グライダー検索してみます、自信ないです。回答、有り難うございます。

お礼日時:2024/02/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A