アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家づくりに向け建材選定のためにもらった色も大きさもバラバラな玄関用タイルのサンプルと、クッションフロアのサンプル、そしてフローリング材のサンプルがいくつかあります。

それぞれ気に入ったものなので捨てるのも忍びなく、何か活用できたらと思っています。
タイルであれば鍋しきになるか?くらいしか思い浮かびませんし、床材にいたっては何のアイディアも浮かばないのですが、どのようなものに活用できるでしょうか。

また、タイルを鍋しきとして使うにしても、底と端の部分がごつごつしていて危ないので、どうにか危なくないように加工したいのですが、何を使ってどのように加工すればよいでしょうか。(底の部分にクッションフロアを貼るというのはどうでしょうか?接着剤でくっつければ良いのですか?)

どれかひとつでもかまいません。どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

タイルは植木鉢の下に敷いたらどうですか?

タイルの種類がバラバラだったら、鉢と花を揃えれば良いと思います
うちでは、打ちっぱなしのアプローチにはアクセントに、山砂の通路には泥の跳ね返り防止にタイルを使っています
色や大きさが異なっても組み合わ次第で洒落た感じになるかも
室内で使う場合は、砥石でザラザラを取って、裏にフェルト(キズ防止フェルト粘着テープ)を貼れば良いと思います
ただ、厚い鍋を置くのは少し心配です
むしろ、ランチョンマットの上でコースターに使う方が良いように思います

クッションフロアは、コンテナボックスや紙箱の中に敷き込んだらどうですか?
私は蓋無しの状態で、細々した食品の置き場にしています(画像)
また、アルミフレームに入れて、ファブリックパネルみたいに飾るのもおもしろいかも

フローリングは日曜大工の「当て板」に使えます
「サンプルの「タイル」「クッションフロア」」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

細部に渡ってのご回答、ありがとうございます。非常に参考になりました。鉢と花を揃えるなど、他のもので統一すればバラバラな印象が緩和されそうですね。いろいろと応用できそうです。またファブリックパネルなどは目から鱗のアイディアです!

お差し支えなければ、以下についてご質問をさせていただけないでしょうか。

>ただ、厚い鍋を置くのは少し心配です
タイルは熱に弱いということでしょうか。

>砥石でザラザラを取って、裏にフェルト(キズ防止フェルト粘着テープ)を貼れば良いと思います
フェルトを貼れば良いのですか!
砥石は、「砥石 タイル」などで検索してみましたが、本格的な工具が出てきます。工作レベルの安価なものは、ホームセンターなどで入手できるものでしょうか。

度々恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

鍋の熱はタイルに伝わり、タイルはテーブルを熱くします

わが家の場合、タイルを鍋敷きに使ってテーブルが痛むのが心配だということです
(何か工夫すれば大丈夫かもしれませんが)
砥石は、普段、包丁を研ぐのに使っている砥石です
100均で売ってるレベルです
購入しなくても、路傍の石でも、コンクリート、レンガの壁、ブロック塀でも、何でも良いと思います
なお、近頃私は「ありがとうポイント」にこだわっておりまして、同じ質問に何度も答えるのは止めることにしておりましたので、そこのところはどうぞお察しくださいますようお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

熱を持ったタイルが、テーブルを痛めてしまうということなのですね。
また包丁用の砥石、あるいはコンクリート等でもできるとのこと、特別な道具を使わなくても身近にあるものを使えるのは良いですね。工夫して色々と活用してみようと思います。

お忙しいなか、再度ご回答くださいまして、本当にありがとうございました。