プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今新築中なのですが、記念と節約のため、内装の一部を自分でジョリパットを塗って仕上げようと思っています。
小さなちょっとした洗面台を置く場所を塗るのですが、一部水はねしそうな所ににタイルを張る予定です。
石膏ボードの上に先にタイルを張ってからジョリパットを塗っていく手順なのですが、この場合タイルを張るのにどんな接着剤を使えば良いのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

エコぴた、でやりました。

タイルエースは扱いが大変でした。
    • good
    • 1

参考サイトで確認してください。



ちょこっとならば、市販のシリコンシーラント(1液性)をタイルに塗って壁面に貼り付けても大丈夫ですよ。

水がかり部分であれば、下地のボードは最低限シージングボード(俗に言う耐水ボード)を貼ってもらってください。

参考URL:http://iinavi.inax.co.jp/cataloglib/pdf/TATGN02_ …
    • good
    • 1

ジョリパットを石膏ボードに塗る前のシーラーを塗って貼ってください。


タイルよう接着剤があります、
ジョリパットが手に入るならそのメーカーにもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!