プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、基本、マイナス思考なんですが、プラス思考になるには、どうしたら良い?

A 回答 (8件)

1.常に物事をいい方向になるように考えること。


2.何とかなるさ(なるようになる)という軽い気持ちを持つこと。
3.失敗したらどうしようなどと考えないこと。
4.失敗しても必ず取り返せると思うこと(少しでも取り戻せればOKと考える)。
    • good
    • 0

思っていたことと、結果のデータを取ってみればいいんちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。(^∇^)

お礼日時:2024/02/19 22:44

いえいえ、そうではないです



マイナス思考とは否定です

マイナス思考をマイナス思考するとは、

否定を否定せよ。ということです

つまり肯定ということです

ポジティブになれないのなら、否定が得意な訳ですから否定を否定してしまえば良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例:今日、パソコン操作6時間もしんどかったわ~(´Д`)

をプラス思考に考えたら、どうだと思う?

お礼日時:2024/02/19 22:47

何とかなるさでいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!(@_@)そんなんが良いね(^^)

お礼日時:2024/02/19 22:38

マイナスとマイナスをかければプラスですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないけど、かけ算の計算なんか教えてほしくないんすよ。(-_-;)

お礼日時:2024/02/19 22:37

マイナス思考でもいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、常にマイナス思考なんで、プラス思考に。

お礼日時:2024/02/19 22:35

何のためにプランになりたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラス思考の打ち間違い?

お礼日時:2024/02/19 22:38

マイナス思考に考えることは無駄だなとマイナスに考えると良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計ダメじゃん。

お礼日時:2024/02/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A