アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、初めての転職をしたのですが毎日先輩社員が休憩時間になったら呼びに来て、一緒に食堂でご飯を食べることになっているのですがめちゃくちゃストレスです。お昼に1時間、3時から30分休憩があるのですが合わせて1時間半付きっきりで隣にいます。休めません。気を利かせてくれて25歳や30歳前半などなるべく若い先輩の方が対応てくれているのですが気は使います。なにか話さなきゃってずっと考えちゃうしイヤホン付けて寝たりもしたいのですが出来ません...贅沢な悩みなんですかね、お昼くらい1人で居たいです...

A 回答 (3件)

それはそう伝えたらいいと思います。


相手はわざわざ気遣いしてくれているつもりです。
その気持ちを理解し、溶け込めると良かったですね

合う合わないは誰にでもあるので、
あなたにはこういう付き合いは合わないのかな
今後を考えるとちょっと残念な感じはします
    • good
    • 0

気を効かせるような雰囲気を出してませんか? もしかしたら、先輩社員も同じようにされてたのかもしれないし、色々ありますから。


あと「なっているので」が気になります。 職業によりますが、先ほど述べた通り、してなくても自然に作っちゃった可能性はありますから、若い先輩の方にお昼について行ってもらうように積極的にやらないと、ストレス増えるかと思います。

転職したら、あなたの年下でも先輩なのですから、一年生の気持ちで先輩たちに甘えるなら甘えたほうがいいですよ。 それも社会経験ですから
    • good
    • 0

ついていくだけでしょ。


なんで、話そうって自分から縛りを作るんでしょうか。
それが原因で、楽しいからってなってるかもしれませんよ。
何も言わないでニコニコしてるだけでもいいし、あとは会社によるけど、食堂に行く時間をずらすしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕がこのルール作ったわけじゃないし頼んでないです。縛りは作ってないですよ...

お礼日時:2024/02/20 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A