アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から犬のしっぽが下がったままで心配になり、色々調べたのですがやはり分からず病院に行こうと母に言ったのですが他に悪いとこは無いから大丈夫でしょと聞いてくれませんでした。
私の気にしすぎでしょうか?
現在7歳です。
お尻を見たところ発赤や腫脹といった異変はなく、体を触ってみたのですが痛がっている様子もなく、嗚咽はあるのですが今までよく嗚咽する子で嘔吐はありませんでした。
食欲もありご飯は全部食べ、おやつも食べています。

気になる点は怖がっている時に見せるようなしっぽが弧を描いて下がっているのではなく、すこしカクンとなって中途半端に下がっていることです。

やはり病院に行くべきでしょうか?私が気にしすぎているのでしょうか、
わからないからと言って病院に行くのは迷惑なのかもしれないと思い、相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    普段はしっぽは上がっていて振ることも多いです。
    今朝、母に陰茎が傷いていて、そこからちょっと血が出ているからそれかもしれないと言われました。
    まだしっぽは下がり気味ですが、昨日より上がっているように見えます。
    もう少し様子を見てみようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 13:34
  • 性別は男の子で去勢手術は済んでいます。
    やはりお医者さんに聞いてみたほうがいいですよね、今日も様子がおかしければ明日行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 13:35

A 回答 (3件)

痛がってないみたいですし、何でもないかも知れませんが、下がったままは明らかに異常ですし、きちんと診てもらわれた方が安心だと思います。



痛くないみたいですけど、おしりかばってるのでなければ、そのカクンとなってるところを骨折してるとか、神経傷めてるとかかも知れませんし、しっぽはわんちゃんの気持ちを表現する大切なものです。
しっぽがちゃんと元気じゃないと、わんちゃんも困るんじゃないかな…
できれば病院連れてってあげて下さい。

早く元気にしっぽ振ってくれますように…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も様子がおかしければ明日病院に連れて行ってみようと思います。

お礼日時:2024/02/21 13:38

普段はちゃんと上がっているのでしょうか?尻尾は振りますか?


ご心配なら連れて行った方がいいと思いますが・・
病院に行きにくいなら他に用事を作って
(ノミの薬をもらうとか・・)
ついでに「ちょっと気になるところがあって」と切り出せばよいと
思います・・
どちらにしろ食欲があるなら一日くらい様子を見ても
いいかもですけど・・
ネットでは色々な意見があると思いますが、
飼い主の判断がすべてです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

迷惑ではないとはおもいます



7歳なら、色んな病気がでてきてもおかしくない、心臓や性別わからないですが、きょせいなどしてないなら、関連する病気などあるので、一度検査してもらったら、安心できるとはおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A