プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在正社員なのですが、給料が少なくてバイトしたいなあと思い、ずっとやってみたかったスタババイトに応募したら受かっちゃってバイトするんですけど、
これ、スタバで雇用契約結んだら会社にばれますかね?

A 回答 (5件)

こっそりバイトするのに客商売を選んだら


契約うんぬん以前に、普通に顔バレするリスクが高いと思うよ。
狭い町ならほぼ間違いなくバレる。
わからないようにやるなら、人と会わないようなバイトだよ。
現金でもらうようなバイトもあるし、そういうのならバレない。
以上 勉強になったかな
    • good
    • 0

会社の社内規程次第ですよ、アルバイト禁止


条項あればお辞め下さいリスクが多いです
    • good
    • 0

収入が増えて住民課税が変わると 会社にバレる。


普通徴収にして 自分で市区町村へ直接納付すれば バレない。
ただし自治体によっては出来ない。

雇用規則で副業を禁じている場合は 本業を解雇される恐れがあるので 調べておくべきと思う。
    • good
    • 0

ばれるでしょうね

    • good
    • 0

税務申告からバレるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A