アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由な意見の表明は言論の自由という形で認められています。それを批判だからという理由で弾圧しようとする人たちというのは何なのでしょうか?
「なるほど、そういう批判もあるな。でもな、」
という具合に、まず批判者の意見を認めそれから反論するというのが筋ではないでしょうか?
それを「つまらなければ見るな」という「見る」こと自体を抑圧するかのような人権弾圧のような形で非難するのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

人の意見は、人それどれ、人類は、約80億人程度と言われて居るのだから


80億人の意見が有る。

「つまらなければ見るな」という「見る」こと自体を抑圧するかのような人権弾圧のような形で非難する人物は、

「つまらなければ見るな」と主張したかったから、主張しただけだと思うよ。
_

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意見や議論ではないです。

お礼日時:2024/02/24 00:52

ぐるぬいゆさん、嘘をついてはいけません。


あなたは「番組についての是非」など一切語っていません。
そしてあなたは「私の行為自体を問題にしてはいません」と仰いますが、
私はまさにそれを問題にしているのです。
議論から逃げないください。
反論できないなら、「私が間違っていました」と言えばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が間違っておりませんでした。

お礼日時:2024/02/24 09:39

「つまらないなら見るな」と言う輩が「必ずわく」とは限りません。


常にわいていることを証明するデータなどありませんよね。
「つまらないなら見るな」というのも1つの意見であり、
あなたにそれを禁じる権利はありません。
「つまらないなら見るな」という意見の表明について、
あなたは「『見る』こと自体を抑圧する人権弾圧だ」と仰いますが、
観たければ観ればいいだけの話では?
どうせあなたも「慣習だから」という理由で観てるんでしょ?
その程度の動機で視聴しているくせに、
「見るな」という真っ当なアドバイスに噛みつくのはなぜですか?
あなたは「まず批判者の意見を認めそれから反論するというのが筋」
と書いています。
それなら、あなた自身もまずは他人の意見を認めたらどうですか?
「つまらないなら見るな」と言われたら、
「なるほど、いっそ見なければいいのか」と考えることはできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、番組の内容についての是非を語っているのであり、私の行為自体を問題にしてはいません。

お礼日時:2024/02/24 00:53

テレビは余暇にのんびり楽しみで見るものですので、弾圧とかそこまで強いものでなく、せっかく見るなら、他の番組見れはいいのに…くらいの

ゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。こちらを攻撃してくるのです。

お礼日時:2024/02/23 06:22

単純に、面白くないものをなんで観るんですか?


私はつまらないとか嫌いとか思う芸人やタレントが出てる番組や、番組そのものがつまらないと思うなら、絶対観ませんが。
なぜ観るんですか? なんの為に? 時間無駄じゃないですか。何かにイライラして文句言いたい趣味でもあるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慣習で観るのです。

お礼日時:2024/02/22 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A