プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は少し離婚を考えています。
自分のキャパがどこまで持つかわからない状態です。
離婚した皆さんは、ああ限界と思ったタイミングや、これ以上だと自分が壊れると思ったタイミングはどんなタイミングですか?
離婚したい理由はさまざまですが、自分は
妻がマッチングアプリでポイ活をしてる
本人いわく浮気はしてない!
携帯をずっといじって、会話があまりない!
子供とはあまり遊ばない!
飯は作らない!
自分がやりたい事だけ、子供と自分を引き摺り回す!
掃除もしない!
全てイライラはします。
イラっとした瞬間には離婚したいと思うけど、妻と楽しく会話してるときや、子供も遊んでる時は、離婚の事は忘れます。本当に限界に来ると
子供と遊んでる時も、妻と話してる時も、離婚の文字がよぎるものですか?

A 回答 (3件)

飯も作らず掃除もせずマッチングポイ活に専念してる...何の為に..?

大体結婚してマッチングアプリしてるのは論外ですが、日頃の何かのストレス解消の為ならば直接言え!…です。
    • 0

離婚を選択せざるを得なくなる時に、この結婚生活は我慢の限界だ。

と、いう認識をする人は、別の角度から夫婦の問題について考えていない人です。

何が限界なのでしょう。何が我慢の限界なのでしょう。限界を感じさせない方法は無いのでしょうか。限界というひと言で男の(道義的)責任を放棄して良いのでしょうか。

私は離婚に反対するものではありませんが、離婚理由がねぇ。限界といういい加減なことを言うよりも、仮の話ですが他に女が出来たので離婚してくれ。と、言う方が良いように思います。
    • 0

結婚したいと思えば、誰でも結婚できるものではないように。

離婚したいと思えば、誰でも離婚できる訳ではない。

あなたは、離婚できない人ですよ。その能力がない。その能力を得てから、離婚をお考え下さい。その能力がないのにそれを考えても辛いだけです。
    • 0