プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中の食事について。ストレスがやばいです。

妊娠3ヶ月、初めての妊娠です。
私たち夫婦はもともと毎月3日がお寿司の日で、近所にある回転寿司チェーンに行くというのが楽しみなイベントでした。
ですが妊娠は生ものを食べてはいけないということで、もう2ヶ月もお寿司を食べていません。
もともとお酒は1日に1本ビールを飲む程度だったので、全く問題なく我慢できています。
ですが、とにかくお寿司が食べたい。
お寿司のCMを見たり、「妊婦でも食べられる寿司ネタ(玉子とかかっぱ巻きとか)」みたいなタイトルの記事とかを見ると悲しくなります。
母や姉にも「数ヶ月くらい我慢しなさい〜」と言われて、本当に泣きそうです(T . T)
このストレスを抱えたまま、あと7ヶ月どうやって過ごせば良いのでしょうか、、
私は自分が思ってた以上にお寿司が大好きだったみたいです、、

A 回答 (4件)

子供を諦めて好きに生きれば良いと思います。

まだお母さんになるには早かったのです。お母さんなら子供の為だと我慢も出来ます。
    • good
    • 0

食べたら良いのでは赤ちゃんのリスクを知りながらそこまで食べたいなら仕方がないかと。



必ず赤ちゃんに何かしら起こる訳では無いので良いかと。
    • good
    • 0

わかります。

お酒よりもお寿司と生ハムが食べられないのが一番きつかったです。
旦那も一緒に食べないようにしてくれていたのと、他の食べたいものは我慢しないということでなんとか乗り切りました、また産後のお寿司解禁日を決めたりすることでなんとか乗り切りました。
辛いですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

最近言われるようになっているんでしょうかね。

妊婦でも食べても問題なかった人(そもそも知らなかった人)もいれば、この魚は生でも大丈夫という情報も溢れてますが、万が一を避けるためであれば仕方ないですね。
そもそも生がアウトなだけで、火が通ったら問題ありませんよね?
たまごやきゅうりだけでなく、魚自体に火を通すのはやはり刺し身ではないので違う!ということでしょうか。
刺し身断食をするのであれば、火を通す、これ以外に方法はありません。
思考的なものであれば、寿司のことを口にせず、一切見ない。これに尽きます。

また、旦那様も寿司は控えてらっしゃいますか?奥様を思うなら目の前で食べることはまずないと思いますが。それをやられているのであれば、まずやめてもらうようにしたほうがいいですね。見ると人は食べたくなるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています