アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係について

自分は職場関係では基本特定の人としか話しません。嫌いな人、合わない人に関しては心から嫌いだ、関わりたくない、見るのも聞くのも嫌だってくらいに思ってます。その自分が嫌いな人と仲良く出来る人も嫌いです。だから自分が嫌いだと思う人間と仲良くしてる又は、そいつから一切優しいことしか言われてない人間に自分が嫌いなやつの話をしても無駄だと思って
絶対に自分は関わらないし喋りません。関係ない人だと分かっていても…嫌いなやつが自分に対して取る態度とその人に対して取る態度を比べてしまい苛々が激しくなりその関係ない人間まで嫌いになるという感じです。分かってくれる方居ますか?

A 回答 (6件)

全部生理現象で動いているだけです


高度な知能を持つのはニュートンとかアインシュタインとか
ああいった天才はいますが
大半はただ生理現象で動くのみ
    • good
    • 0

>分かってくれる方居ますか?


その基本特定なる人も、正直なところ迷惑だと思ってるかもよ。

主さんが嫌っている以上に主さんも嫌われている
ような気がしないでもない。

いずれ社会を泳ぎ渡るにあたり
損得勘定をすれば決して得とも思えません

この世の中自分好みの人間だけではありませんし
どんな人も一定数存在します。
    • good
    • 0

それで仕事に支障が無ければ何ら問題はない。


職場にもそういう人は居ますが周りがかかわらないように仕事をしてます。
    • good
    • 0

>分かってくれる方居ますか?



はい。大体そんなものではないでしょうか?
嫌いなものは嫌いなのですから。
それがあなたの私情というだけです。

仕事を遂行する上で差しさわりがないなら、別にそれでいいと思います。

みんなそうなのだから、あなたに対してそういう風に思う人もいる、、、場合よっては職場で話す特定の人の中には「嫌いでしょうがないけど仕事だから」であなたに合わせている人もいる、、かもしれないことは認識しておくとなお結構かと思います。

職場で健やかに過ごすためには、好き嫌いは別として表面上は取り繕えるスキルは身に着けておいて損はないと思います。
    • good
    • 1

職場は学校じゃないので



同僚や上司を好き嫌いで判断して、自分が交流する範囲を勝手に設定するのは、学生までにしといた方がいいかと思いました
    • good
    • 1

同じ職場にあなたのような人がいると、すごく雰囲気が悪いでしょうね。

まるで中学生や高校生のノリですね。
好きでも嫌いでも職場の目的達成のために協力し合うのが社会人であり大人であると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A