プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女の独身は極めて惨めなのでしょうか?
女は待ってれば結婚なんて容易なのに、選り好みしまくって歳食ったんだなって思われるから惨めなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

惨めなの?

それは初耳だ。
女性のほうが一人暮らしでもイキイキしてて男性が孤独が強いらしく惨めというか寂しそうだなと感じてました。
    • 0

女の方が価値が薄いからです。

男と女、性欲と生理というデメリットを抱えていますが社会的に損失が大きいのは生理です。
加えて力は男の方が強い。
子の有無に関わらず、社会的に必要な傾向にあるのは男。
その中で女に価値を見いだすとすれば出産です。

生殖こそが人類の大前提である以上、子を生む女は素晴らしく産めない女は惨めなのです。
    • 0

ひと昔前に、「負け犬」(30代以降独身・子なし)って言葉が流行りましたが、皆自虐的に笑い飛ばしていました。

シャレにならないほど惨めなものなら、そんな風に笑い飛ばせないし流行るどころか禁句として扱われるものなのでは?

むしろそういう例えが出てこない独身男性の存在の方が心配です・・・。
    • 0

>女は待ってれば結婚なんて容易なのに

そんなことはないです。
男性の結婚観が古くて、妻はセックス付き家政婦と思ってる。
それならそれで昭和夫のように文句言わずに働いて妻子を養う覚悟なく、とも働きしてくれ、などという男性が多いです。
女性に求めるばかりの男性が多いから、うっかり結婚できない。
結婚する意味がなくなるのです。

>何故女の独身は極めて惨めなのでしょうか?

これも認識が間違っています。
生涯未婚男性の平均寿命は、妻がいる、あるいは妻がいた男性よりずっと短いです。
逆に生涯未婚女性の寿命は、男女の中で一番長いです。

「惨め、極めて惨め」と思って生きてる人の方が、幸せを感じている人より長生きするとは思えません。
生涯未婚女性は、結婚による「男性から」のストレスを受けず、自分の思いのままの人生を過ごすから長寿になるのです。
逆に妻がいない男性は、「自分で」生きることができず、自分の惨めさで短命になる。
いわば自滅する、と考えるのが妥当です。

男性は女性がいないと自滅する。
女性は男性がいない方が生き生きする。
そういうことです。

「人は惨めな方が長生きする」というのなら、WHOに惨めになる方が長寿である、とWHOに提言してください。
    • 0

女だろうが男だろが、待ってたら結婚相手が降ってわいてくるなんてことはありませんが?

そもそも、適当な相手と結婚して、DVだの無職だのアホだのと一緒に暮らして苦労するくらい惨めなことはないと思いますけどね。
それくらいなら、独身で自分の人生を自分の足で歩む方が、何万倍もカッコいいです。
まあ、何を惨めだと思い、何をカッコいいと思うかは、人それぞれですけど。
    • 3

真面目→惨め 誤字すみません

• 0

昭和の仲人口さんの決め台詞ですね(笑)

「結婚なんか、うちの娘はまだ早い!」という頑固親父に、世慣れた感じを漂わせる仲人口さん、優しく一言。「女の独身は惨めですよ。特に歳とったらね」

当時は「仲人口に騙された!」「なんであんな男に、大事な娘をくれてやったんだ!」などという話もありました。

「期間限定」「要、即決」
今どきなら、詐欺の手口(汗)

この令和の時代、何が惨めって、「そんな旧態依然で怪しい人に、結婚相手を探してもらわなければならないこと」ではないでしょうか。
    • 1

待ってれば結婚は容易?いつの時代ですか?男だろうが女だろうが何かしないと今の時代は結婚なんかできっこありませんよ

• 3

惨めじゃない人もいます。

ただ、そういう人は表に出てきません。

話題にならないし、盛り上がらないし、嫌味になってしまうからです。
    • 2

す惨めなのか否かを決めるのは他人では無くてその人自身ですね…。

もし誰か他人が、直接面と向かってであろうと又は陰口や聞こえよがしにだろうとそれは野次馬の人達ので気にしなくて良いです…あなたはあなたです
    • 1