アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはパートナーがいますが、忘れられない人がいて、その人に振られてから2年ぐらい経ちます。その人のInstagramをフォローしたい気持ちがあるのですが、フォローしてはいけないですよね、、、喝入れてほしいです、、、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私のパートナーにも、失礼ですよね

      補足日時:2024/02/23 18:52

A 回答 (8件)

フォローしてもいいんじゃないかな。


してはいけないなんて喝は入れられないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
振った方は、フォローされて気持ち悪いって思わないですかね、、

お礼日時:2024/02/23 18:51

いけなくないです。


結婚していたとしてもいけなくないです。
もし結婚していたとしても、ほかの人を好きになるのを抑えるのは人として不自然というか無理だし、だんだんそのような世の中になっていきます。
結婚制度も支配者層に都合のいい制度で「不倫」という言葉も洗脳です。
悪いことにしたほうが、民衆を支配しやすいから。
時代や国が違えば悪いことでもなんでもない、ということは、悪いことではなく人として自然なことです。
ましてやフォローなんて何の問題もないとおもいます
    • good
    • 0

好きにすればいいと思います。


振られた人をフォローしたところで人生何も変わりません。
それで何か変わるんでしょうか?何も変わりませんよね

パートナーに失礼かどうかはわかりませんが、
忘れられない人がいるから、だから何なのでしょうか。

そのパートナーが知らなければあなたの行動は無かったものと同じです。
このようなことに悩み、時間を使っていることを知ったら
割と傷ついて冷めるかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、フォローしたところで何かあるわけでもないのに考えすぎなのは承知しているのですが、自分として良くないことをしている感じが否めなくて、質問してしまいました。コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/23 19:00

忘れられない割には、たった2年でパートナーを作るんですねぇ。


軽いなぁ……

忘れられない人に対してもパートナーに対してもその程度の誠意しかないなら、フォローでも何でも好きにすれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にぐうの音も出ません。私としては、忘れられない人には振られているので、前に進もうとした結果がこれです。もちろん今のパートナーはものすごく良い方で好きなのですが、振られてしまった方と比較してしまってどうしても忘れられないのです、、、
コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/23 19:05

振られた側だから忘れられないだけだろうと思いますが。


振られたから自分が悪いとか、何か行動を変えてたら振られなかったかもとか、後悔あるから未練もあるのでしょうけど、もしくは隣の青い芝生状態でしかないんでしょうけど。
まず、そもそもそういう未練は大概思い出補正に塗り固められてるもんです。
色々よくよく苦い部分も思い出し、客観的に見つめてみれば、冷静になれるのでは。その上で覗いてみたいってことならフォローしてもいいんじゃないですかね。妄想に近い相手への勝手な理想像(虚像)から、現実をしっかり直視できる状態になれば、なんかよく見えたけど微妙やん、と気付けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、過去は美化されがちですよね。その思い出補正がものすごくかかってしまっているのだと思います。主観と客観両方の意見ありがとうございます。ためになりました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 19:11

> 振った方は、フォローされて気持ち悪いって思わないですかね、、



振った方は、振ったのにつきまとわれてると不快に思うかも知れないし、単にフォロワーの一人として割り切っているかもしれないよね。
仮に不快に思われたとしても、それはフォローしてはいけない理由にはなりません。
『不快に思われたくない』なら、"フォローしない方がいい"、ただそれだけです。

> 私のパートナーにも、失礼ですよね

未練があり付き合いたいという気持ちを持っているなら、フォローしようとしまいと失礼なことだと思うけどね。
フォローしてることが知られて理由を説明したくないなら、"フォローしない方がいい"ということになります。
フォローしてはいけない理由にはなりません。

他人の感情を気にされておられるようですから、"フォローしない方がいい"を理由として「しない」を選択したほうが良さそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の言葉一つ一つに見解をつけて下さりありがとうございます。結果もものすごく腑に落ちました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 19:23

やめろ。


元彼も乗ってこない、MAX良くてセフレ成り下がるだけ。

今彼のことは、そこまで考えなくてもいいんじゃない?
現状、いろいろ比べて負けてる時点で、そこまで好きじゃないんでしょ、傷つけずに振ってあげたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございます。今のパートナーが負けてるとは思っていませんが、前のパートナーが魅力的なのは事実です。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 01:24

自分の嫁さんがもしそんな事で悩んでるのなら全然気にしないですね。

好きにして良いと思います。

人生は1度きりですよ。
ホントにそうしたい事ならしなよ、と思います。

自分がガマンしてるんだからオマエもガマンしろや!みたいな考えにはならないですね。そこまでして束縛する気なんか無いです。

最終的な線引きを自分で責任持って出来る事を信じてますので好きにして良いと思いますね。

将来いつか死ぬ時にやっぱりあの時あーしたかったなぁ…なんて後悔される方がツライです。

変わってるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な考えだと思います。寛容というか大人というか、その考えが正しいかは別として、広い心があって余裕がある大人に私もなりたいなと率直に思いました。自分自身もそのくらい広い心があればこんな変なことで悩まずにいられたと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A