アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら水をやり続けても育たない植物のように、
いくら優しく接しても変わらない人。
もう疲れてしまいました。
もうやめたいです。
水をやるのをやめてもいいですか。

A 回答 (5件)

いいですよ


植物でも望むときに欲しがる量を見極めてやらないと元気に育ちません
自分勝手な思い込みで水をやっても、かえって根腐れして枯れてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の丈に合った優しさを目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 07:25

やるのを止めても枯れそうにないのであれば問題ないです


無理して優しく接するから疲れるのかな。
優しさって別に相手に与えても疲れはしないです
反応がなくてもやはり別に疲れないです

気を引くための優しさなら、少し作戦を変えてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を引きたくはないですが、不器用に良い人を演じ過ぎたと思います。
もう普通の人になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 07:04

誰とコミュニケーションを取るかというのは、幸福感の観点では重要な問題です


意地悪にならない程度にフェードアウトして、変わらない人より気の合う人にコミュニケーションを振り向た方がよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 05:48

どうぞ、どうぞ。


でも、その行為の理由が、相手に伝わらないと、
向こうは、貴方様の裏切り行為と
思ってしまうかもしれませんよ。
もし、問い詰められた時の事を考えたら、
第三者に入ってもらうという案もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しくされても響かないくせに、優しくされないと裏切られたと感じる。
ずいぶん心がゆがんでいると思います。
どういう育ち方をしたらそうなるんでしょうね。

お礼日時:2024/02/24 05:02

いいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A