プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻かみについて。
職場や電車の中でなかなか鼻をかまない人多くないですか?
永遠に鼻をズルズル言わせて、一向にかまない。
あの音が不快でムカついてきます。
なぜ奴らはかまないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

かむ方がマナー違反だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズルしているのがマナーとは思えません(^_^;)

お礼日時:2024/02/24 07:53

ティッシュとゴミ箱があるとかみますが昔の人みたいにかんだティッシュをポケットに入れるのも汚いから我慢します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズル言わせることは汚くないですか?

お礼日時:2024/02/24 08:03

ティッシュがすぐに捨てられないからでしょうね


花粉がひどいしこの時期は仕方ない気がしますが
ムカついちゃうくらい嫌だとそりゃストレスでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

袋にいれるなり、何なりすることができるでしょう
捨てられなかったら死ぬのですか

お礼日時:2024/02/24 08:06

特に女性は恥ずかしいか、かむとメイクが部分的に落ちてしまいます。

また立位で乗車している人は片手が離れたら倒れてしまうからではないでしょうか
ズルズルさせている事が好きだからではないと思いますよ。電車を降りたらかんでいるかもしれません。
全員が全員あなたを不快にしたいのではないです。それぞれ理由があるので1度ご自身でも考えてみてはいかがでしょう

音が不快なら耳栓をしたり、客数の少ない時間帯に乗車されるなど工夫されてみてはいかがですか?鼻水が出るお客さんだけが遠慮する事ではないと思いますよ

今は風邪だけでなく、花粉症もシーズンなので鼻が詰まればかんでもすぐにまた出てきてキリがないくらいなのです。
風邪はしばらくしたら治癒しますが、花粉症は一生涯なのであなたが花粉症でないなら、その分幸せだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは目の前でおならばかりする人に囲まれても、整理現象だから、仕方ないと思えますか?

お礼日時:2024/02/24 08:33

昔そのズルズルやってました


すると隣にいた紳士が「はい」とポケットティッシュくれて非常に助かりました
イライラするくらいならティッシュ渡してやっては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュを忘れたから、鼻をかまないと。
しかし、オフィスにはティッシュがあるにもかかわらずグズグズ言わせてます。

お礼日時:2024/02/24 08:34

すする音より 鼻をかむ音の方が大きくて嫌うからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻をかむ音はそんなに大きいですか?
長時間グズグズを聞くよりまっしです。

お礼日時:2024/02/24 08:36

なぜ、例え話におならを選んだのでしょう?



でしたら、あなたも鼻水に困る程の病気になってみてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ生理現象だからです。
耳栓をして防げる点、客数の少ない電車に乗ると防げる点が同じだからです。

お礼日時:2024/02/24 08:40

お礼について


でしたら、鼻水が垂れてくるのとおならを我慢するのはどちらが可能かわかりますか?
ご存知ないなら、ボディメカニズムを調べてみるとわかります。素晴らしい探求心をお持ちの方ですから是非、お願いします

先の回答でも申し上げましたが、実感する為にあなたも鼻水が多い病気になって下さい。風邪をひいた事がないのでしたら、貴重な経験ができます。ご遠慮なさらずどうぞm(_ _)m
状況と気持ちが理解できます。そうすれば今回のご投稿も不要です。
鼻水音がご投稿されたい程、不快になられていらっしゃるのはわかりましたが、快・不快だけで価値観を決められている性格は強そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが我慢可能か?
→同じくらいです。

私が鼻水の出る病気になったら、鼻をかみます。

お礼日時:2024/02/24 09:20

たまに見かけますね


高齢者ならいざ知らず若者にも居ます。
私なら
そんなあたおか軽く
無視席替えか
思い切り目の前で
鼻かんで見せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いぞよ。

お礼日時:2024/02/24 09:20

お礼について


100%違います!
鼻水は垂れたらすすって出ないよにするしかありませんが、おならは音を出すまで音や臭気が我慢できます。
学習経験を元にお話ししてます

鼻水は電車に乗車しているなら、物理的状況を十分ご存知だと思いますが、あなたが隣に立位乗車している時にぶつかって転倒してよいなら、隣の鼻をすするお客さんにきちんと教えてあげないとわかりません。考え方は多種多様なのです。目の前で鼻をかむのが正しいと先入観を持つ人だけではないのです。

鼻水が出れば、鼻はかみますが、年中鼻水との病気や手が離せない作業、小さいお子さんをお育てになればわかるかと思いますが、鼻を噛めない子がいるのです。

頭ごなしに否定だけされる前に、実際に一生鼻水が止まらない病気になって頂いたり、情報収集を十分されてからでも十分間に合います。
想像感だけ丸出しにされるより、倫理的だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは病気等の理由があれば、何でも許されるとお考えですか?
私はそうは思いません。
知的障害者の殺人など許されると主張する人が多いですがそうは思いません。
あなたは過敏性腸症候群の人に囲まれ、おならを吹き付けられても許しますか?

お礼日時:2024/02/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A