プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金の返済金額の平均が1万6千円って高すぎじゃないですか?
学校行くより即就職した方が手元に残る金額は多いのでは?

A 回答 (4件)

奨学金を受け取って大学を出た人は、その総額は数百万円にもなる人が珍しくありません。



毎月の返済額が1万6千円なら年間で19万2千円しか返せません。仮に総額で192万円の奨学金であったのなら、完済に10年もかかりますよ。

私は、返済金額が1万6千円なら少なすぎる、と思いますが。
    • good
    • 1

なので偏差値60以上の方は学費を免除するべきで



その代わり偏差値40以下の学生には2倍の請求が必要でしょうね、
    • good
    • 0

そうかな?

    • good
    • 0

奨学金と言う名の学生ローンですからね。


しっかりとした大学に入学するならまだしも、Fラン私立に借入型奨学金で生活費まで借りて4年間を無駄に過ごしてブラック企業にかろうじて就職するくらいなら高卒で建設業に入って4年働いて独立して親方やる方が稼げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A