プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの教育関係の雑誌にのっていました。 意味が分かる人教えてください。

A 回答 (3件)

Diversity (多様性)Equity(公平性)Inclusion (寛容性)の頭文字を集めたものです。



言葉も文化も肌の色も違う外国出身者が多いアメリカ社会では近年(言うまでもなく能力があればですが)人種、性別、性指向、宗教等に左右されないで色々な人を公平に受け入れようとする努力がなされています。特に比較的保守的とされる学術分野の世界ではこのDEI が話題になっているようです。
    • good
    • 0

ラグビー日本代表みたいな関係性

    • good
    • 0

DEIとはDiversity, equity, and inclusionの頭文字を取った略称です。

簡単にいうとあらゆる人が公平に扱われ、尊重され、組織・社会において包括される状態やそうなるための取り組みという意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A