アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪色はどうされてますか?
社会人カラーの7~8トーンに染めているのでしょうか?アラフォーの白髪世代でもあるので白髪があり、バレイヤージュにして目立たなくしたりしてます。
今は髪色自由な内勤に居ますが、
職種を接客(ドラストやコンビニや映画館等)に変えたいと思っています。
流石にその年代で真っ黒とゆうのは違和感があり、
抵抗がありますし、その年代で如何にも黒染めを見た事がありません。
髪色自由な所を選んで働いてますか?
それとも真っ黒か7~8トーンに染めて働いてますか?

色々なドンキに行った時に思ったのですが、髪色自由な人達が多いですね、派手髪(ピンクやグリーンやシルバー等)
髪色やピアスやネイル厳しいと聞いたのと違ってまし
た。

質問者からの補足コメント

• バレイヤージュ(白髪隠し)参考画像です、本人ではありせんが、このような感じにしております。

A 回答 (6件)

そもそも白髪の量って個人差がかなりあるものだと思います。

早い人だと二十代で全部真っ白になりますし、遅い人だと六十代でも白髪が殆ど無かったりしますし。

美容師・理容師さんに相談して、ご自分の見た目に合った染め方(不自然にではない染め方)をされてはどうでしょうか。それで面接に行って、採用されたら職場の雰囲気に徐々に合わせて行けばいいかと思います。
    • 0

お礼へ

私は明るすぎると言われました。
髪色のサンプルみたいなの出してきて当ててみて、ここからはダメ、と。
おばさんなのに茶髪がダメって変なの〜と思いましたが店員を見ると自由に染めてる感じでしたね。
    • 0

以前受けて落ちたコンビニを観察した所、髪色にうるさいのは面接の時だけで店員さんはほとんど明るい色にしていました。

お店はそういうところが多いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

受けた時髪色はどのようなかんじでしたか?
確かに受かってしまえば髪色をまた明るくしてしまうのは多いですよね、派手髪になっていたりもします。

私は髪の色は一切気に掛けていませんし、染めてもいませんが、もし染めたいのであればデパート・スーパーなどでも7号までなら許容されます。

したがって7号で面接を受けても問題はないです。もしもっと明るくしたいなら採用後お店の責任者にお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

7トーンが基本みたいですよね、8だと明るい類に入るみたいで。それも担当次第やお客様からの指摘になるとは思います。8トーンでも可能もありますね。

私は60代男性ですので、白髪も少し増えてきましたが気にしていません。

女房はアラ還ですが私よりも白髪が多いようで、染めているみたいです。
トーン番号で言われても分かりませんが、真っ黒よりは少しだけ明るくしています。
    • 0
この回答へのお礼

参考画像を補足に添付したのですが、反映されてないようで汗
女性ならやはり白髪も余計気になりますし、黒じゃなく茶系にしたいのもよく分かります。

以前は、服装、髪型を受け入れる側を重視していましたが、

現在は、
服装、髪型より
お客様への接客度を重視する傾向にあります。
しかし、その会社の風潮、流れに合わせたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

40~60代でもですか?白髪を隠すように白髪染めより白髪を生かしたバレイヤージュにしているのに、黒染めは、客側から見ても分かるじゃないですか。
普段買い物に行っても皺なりシミなり肌質で年相応なのに黒染めさせられてるんだなと違和感を感じたりしませんか?生活の為に我慢しなきゃと思うのも分かりますが…
そう思われるのが嫌なのです
髪色自由な所で働きたいと思ってしまいます
接客では厳しいのかもしれませんね